12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月31日
ゆうべシャンプーの時に、また増えてしまった湿疹やかさぶたにちょっとショック。
早く2回目の注射をしてほしくて、病院に行くのが待ち遠しい1週間だった。
背中と首の2ヶ所を検査、結果は変わらず。最低4回、駄目なら2ヶ月この注射を
続けましょうとのこと。ドラメクチンの投与量も限度いっぱいのようだ。
今のモモの状態を考えると、二次感染予防の抗生物質も当分やめられそうにない。
先週背中の上部に打った注射、今日はお尻。皮下注射なのでモモは無反応。
モモにとって、病院に来るのは大きなストレスだけど、注射はまったく平気。
帰宅後の自分の落ち込みを防止するため、というわけでもないけれど、
今日は朝から「ちらしずし」を作っておいた。「ひなまつり?節分?お祝い?」と
家族の反応は色々だったけど、おいしい晩ご飯を食べて、
また1週間頑張るぞ、ということ。
そして、1月も無事に過ごせたことのお祝いでもあると思っています。


Dscn0210.jpgDscn0205.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

痒いの苦手です。 * by chamahime
こんにちわ~。
ちらしずし♪ 美味しそう♪♪
しっかり主婦していて尊敬の眼差しです。
湿疹ってとても厄介ですね。
うちのワンコもアレルギーのカイカイがあります。
あまり酷くないので検査等はしていませんが・・・。
かきすぎて傷になる事もしばしばです。
根気良く頑張りましょうね♪

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは、
意外に気が小さいのか、落ち込み対策が必要なのがちょっと、ですが・・
先生にも、かかないように気をつけて、と言われました。
そういう傷から二次感染するのが恐いんだそうです。
ずっと見張っているわけにもいかないし、靴下でもはかせようかと
真剣に考えました、でもすぐぬげそうだし、なんか可笑しい~
なんとかなるさと気楽に様子をみます、ありがとう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

