12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月22日
悲鳴を上げたりキャンキャン鳴くこともなくなったので
痛み止めもなくなり、その後様子を見ていたけれど大丈夫そう
と思ったこの数週間・・とても落ち着いていた・・はずが
数日前からオムツに血尿?出血?らしきシミ
おしっこが出ると鳴くので、教えてくれたのかと思ったけど
痛かったのかもしれない・・だけどおしっこじゃない時も・・

悩んだところで、自然に治りそうな症状ではなさそうなので病院へ
エコーで確認、膀胱炎の可能性が高いけれど、モモの場合は・・
普通じゃないので、1年ぶりの2度目の発情期の可能性もあるらしい
そしてさらに、その両方の可能性も・・
とりあえず一週間抗生物質を飲んで様子を見ることになった
帰宅後、抗生剤を飲んで寝る・・2時間後、大量の嘔吐・・
薬が合わないのか、膀胱炎も含む感染症の症状の1つか
とにかく、しばらく安静にして様子を見るしかないだろう・・
ここまで書き終えたところで思い出した!!薬が足りない!!
先生に、オムツかぶれっぽい時用に軟膏を・・とお願いしたんだけど
もらわなかったし、忘れてた・・病院に電話・・
先生もすっかり忘れていたらしい(笑)帰宅して4時間になるけど
それでも、よく思い出したもんだと自分に感心する・・

少し前の写真があったので・・
こうしていると、一見おだやかな表情に見えますが
DSCF0222_20101221152646.jpg

ほぼ一日中、身体は拘束されています
自由にしておくと、後ろ足が耳の横にくるほどゆがんだり
ころがった時に、2つ折り状態でもがいていたりするので・・
基本的には、ひとりぼっちにはさせないよう努力していますが
そうはいかない時もあり、私が朝一のスーパーに並んでた30分間
大急ぎで帰宅したのだけど・・えらいことになっていました
DSCF0230.jpg

タオルと毛布の二重の拘束から抜け出して
ベッドから転がり落ち、オムツもはずれ
ぺったんこの前屈姿勢のまま声も出せずにいたモモ
ドアを開けた途端、キャベツの袋を放り投げたくらい驚いた
歩けなくても這い出すことはできるわけで・・かえって危険
かわいそうだけど、キャリーインかベッドに拘束する方法を考え
そろそろ安全対策を優先しなくてはならないかもしれません

今回の写真は、まだおとなしかった頃のお風呂上りのモモです
今はお風呂も大変・・神経症状なのか、突然足を突っ張ったり
大きく身体がゆがんだり、説明が難しいけど・・4本足で万歳したり・・
抱いたままや、ひざの上で仰向けにしてシャンプーしているのですが
いきなり私のお腹をキックしてラッコ姿で飛んでいったことも・・
ありえないことばかりで・・もう大笑いするしかありません(笑)
DSCF0220.jpg

もうだめか・・と絶望しそうになった時期を乗り越え
まだまだ大丈夫・・とホッとしながらも
この、片時も目を離せない状態が今度はずっと続くのかと
新たに絶望しそうになる、わがままな自分にうんざりしたり
生きているだけでも、穏やかな日々を過ごせるだけでも
感謝しなくてはいけないのだと、旅立った仲間のことを思ったり・・
毎日のことで精一杯ながら、心乱れる日々でもあります
生きていれば・・色々あるよね・・みんなも本当に良く頑張ってる・・




* Category : 闘病の記録2010.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです(^-^) * by かおり
ミユさん‥お気持ちがすごく分かります。
生きていてくれるだけで感謝している。
だけど‥いつまでこの状態が続くのか、もっとヒドクなったらどうなるのか。
怖い‥苦しい‥逃げ出したい。
‥逃げられない。
チミも8月頃からめっきり弱ってしまい、24時間介護でなんとか小康状態です。
一緒にすごせてとても嬉しいし幸せな気持ちも確かにあるけれど、、ふとした瞬間に、思ようにいかない怒りや悲しみが押し寄せて‥絶望したり奮い立たせたり‥もうワケが分からなくなります。
人間ならヘルパーさんやサービスがあるのにと思ったり(^^;
人もワンコもみんな同じ命なのに。
大事で大切で、かけがえない命なのに。

* by リキ
モモちゃん心配ですね。

どう言葉にすればいいのかわからないけど、本当に生きていればこそです。生きているから元気になって欲しくて、先が見えないから不安になったり怖かったり・・複雑です。

少しでもモモちゃんとmiyuさんが穏やかに一日一日を過ごせますように☆彡

覚えてますか? * by naco★
大変ご無沙汰してます。
クッシング仲間、あーちゃんのnaco★ですm(__)m

一気に読みました。

モモちゃんもmiyuさんも、
いろいろな毎日を過ごしているようですね。
良い意味ですよー。
相変わらずな(笑)miyuさんの言葉から伝わる
何かに安心したり、自分の現状と重ねたり、
涙があふれたり、いろいろ思い出したり...
あたしにとって、ココは、駆け込み寺のような場所なので(^^;)
行き詰まるとココへ来てしまいます(><)

かなりの期間、ブログを放置してますが(^^;)
我が家は、いよいよ高齢2頭の病気等で、ほぼ毎日の通院です。
家計の赤字を埋めるのに必死ですし(笑)
miyuさんの旦那様の『タイミングの悪い』の事件、
私も最近多くて、カチンカチンで爆発寸前(笑)
揉めてばかり...大人2人は、ちっとも成長してません(笑)

そろそろ本格的に、ブログ再始動しようと思ってまして。
また闘病の記録になりますが(^_^)
あーちゃんの事も中途半端なままですが...
ピグやりたくて、アメーバでもブログ始めちゃって(^^;)
三日坊主なのに欲張りなので(笑)

長くなりましたが、お久しぶりの挨拶でした。

また、おじゃまします(^_^)/~

モモちゃん♪miyuさん♪メリークリスマス★

* by まんた
とにかく、がんばってください!!
miyuさんの心乱れる思い、すごくわかります。。。
モモちゃんの笑顔、本当にかわいいですね!
モモちゃんの笑顔がとても大好きです。
いつもみんなで見守っていますから!!!

かおりさんへ * by miyu
こんにちは、お久しぶりです
チミちゃんの介護・・大変そうですね、お気持ちわかります・・
無事に毎日が終わることに感謝しながらも、先の見えない不安
お金と時間と・・自由がなくなる不満とか・・私の心はドロドロ(笑)
きれいごとだけじゃ済まない現実の色々に揺れますよね
だけど・・(私の場合ね)このドロドロした本性があるから
こんな生活でも、心を病むことなく厚かましいババアでいられる(笑)
時には愚痴って怒って叫んで・・ストレスをためずに頑張ろうね♪

リキさんへ * by miyu
こんにちは
愛しさと切なさと不安とあせりと・・自分かわいさのエゴと・・
闘病生活も長くなってくると、複雑な心理状態との闘いです(笑)
お前なんか全然苦労してないだろう!!と言われそうなくらい
私はまだまだのんきで平和な毎日なのだとわかっているけど
外に出たいよ~っと叫びたい今日この頃です(笑)

nacoさんへ * by miyu
本当にお久しぶり、お元気そうで良かった
多頭飼いの飼い主さんには頭が下がります・・よく頑張ってますね
病院の費用は切実な問題で、我が家はそれが1番の悩みかな・・
そのお金がもったいないと思ってしまう自分にも
また腹が立ったり情けなくなったりでねえ・・(笑)
私は自分の(無駄な)サプリ代とアレルギーの通院代をカット
蕁麻疹のできた身体をボリボリかきむしりながら耐えてます(笑)
ピグ?すらわからない私、ネットする時間もほとんどなく・・
こんな健気なババアなのに、サンタもこないクリスマスです
nacoさん御一家にメリークリスマス♪

まんたさんへ * by miyu
こんにちは
大丈夫、大丈夫!グチグチ書いてしまったけれど
全然深刻になってはいない、どこまでも厚かましい私ですから(笑)
私の姿が見えないと大騒ぎなモモに、毎日振り回されていますが
それだって十分平和で幸せな時間だと・・覚悟します(笑)

精一杯がんばってますね! * by 専業主婦
>かわいそうだけど、キャリーインかベッドに拘束する方法を
考えそろそろ安全対策を優先しなくてはならないかもしれません
 
これまでにも色々な対策を駆使してこられたmiyuさんなので
試しながら 予想外の行動による怪我を防げますように。。。


専業主婦さんへ * by miyu
こんにちは
寝たきりのモモを拘束するなんて・・と
心が痛み、いいアイデアが浮かびません(笑)
それでも、痛みによる悲鳴を聞くのはもう嫌だから
安全第一で考えないと・・ですね、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

