12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月31日大晦日
モモは今年も一年間生きのびた・・これが今の正直な気持ち
嬉しいとか、ありがたいとか、神さまに感謝・・なんてものじゃなく
本音で語ると、いたってシンプルで現実的なものだ・・

抗生物質を一週間飲んだので、もう1度エコーで見てもらう
おしっこの状態も大丈夫、子宮も・・大丈夫らしい
出血は少しずつ増えていて、やはりヒートかもしれない
先週の診察時には先生も言わなかったし、私も聞かなかったけれど
実は・・「子宮蓄膿症」の可能性を、私はとても恐れていました
年齢や条件的には「かなりリスクが高い」モモなので・・
もうしばらくこのまま抗生剤を飲んで様子を見ることになりましたが
急に様子が変わったり、おかしいと感じる状態になったら
食欲がなくなったり、今の出血が膿のような状態に変化したら
休診中のお正月でも、朝一番に直接連れてきてもいいから
電話はつながらないと思うけど、必ず朝は獣医師が来るから・・と
先生が言うのを聞いているうちに、ものすごく怖くなってしまった
元気そうに見えるけれど、油断は禁物と気を引き締める
クッシングの身体は免疫力が低いので、どんな感染症も・・×だね
年明けに、元気に病院に行けるよう(?)お正月も頑張ろう(笑)

2010年大晦日午前11時のモモ



家の大掃除はパスしてしまったけれど、モモの物を片付けた
11月に寝たきりになってから、もしかしたら再び・・?と
実は期待していたのだろう・・トイレやフード台はそのままだった
それらを片付けた・・ではなく「捨てた」
モモに「また歩けるようになったら・・」と期待するのは酷だし
「歩けないモモ」より「歩けるモモがいい」と思ってるみたいで
自分が後ろめたい気持ちになってしまうのだ(笑)

そういえば・・昔モモが階段を上って下りられなくなったよね
フローリングの床でダッシュのコーナーリングがすごかった・・など
短くも懐かしい、元気だった頃の思い出話を娘としたけれど
それでも、クッシング前のあの頃に戻りたいとは思わない
やっぱり、目の前にいる今のモモが一番可愛いということだね(笑)
過去を懐かしむのはいいけれど、もう戻ることはない時間だから
今と明日とあさってくらいを見ながら頑張るのがちょうどいいかも

2010年もモモは頑張ったねえ・・
寝ている姿は若くてトシをとらないし・・本当にうらやましいよ
DSCF0258.jpg






* Category : 闘病の記録2010.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kumi
こんばんは。
マリアのお返事ありがとうございました。とてもありがたかったです。

モモちゃん、痛みは治まっているみたいですね・・・

miyuさん、体を大事にしてくださいね。

モモちゃん!!ご飯はしっかり食べてね!!
来年もモモちゃんにこのブログでたくさん会えますように!!



管理人のみ閲覧できます * by -

Rさんへ * by miyu
こんにちは、すっかりご無沙汰しています
ブログのことも忘れ、開くこともない生活になっていて・・
習慣というのはすぐに身につき、すぐに忘れるものですね(笑)

このままずっと元気でいられるかも・・
おばあさんワンコになって、ある日突然老衰で亡くなるのかも・・
そんな都合の良い甘い妄想にひたっていた私への戒めは
なんだかやる気もすっかり失せるようなことばかりで
頑張るモチベーションを維持するのに苦労しています(笑)
多くの仲間たち、先輩たちは本当にすごいです、尊敬します

「同じだ~!」と大笑いしました
オムツ生活の今、匂いをかいで目でチェックして
さらに使用済みオムツを解体して色や粘度匂いを確認
これじゃまるで変態オヤジだなあ・・と思っていたので
みんな同じだよね・・と、ホッとしたり・・(笑)
そうですね・・頑張らないと・・どうもありがとう♪

kumiさんへ * by miyu
こんにちは
2010年にコメントしていただいたのに
2011年になって10日も過ぎての返事でごめんなさい(笑)

気分的にはいまいちでも、身体は巨大化し続けているので
私のこの図太さは「元気」な証拠だと思います(笑)
あなたは大丈夫ですか?無理しないようにね

そうでした!とりあえず今、モモに痛みはないようです
これってもっと喜んでいいはずなのにね・・忘れてた
ありがとう、モモは元気だし大丈夫、それが一番です♪

Nさんへ * by miyu
はじめまして
返事が遅くなってしまいごめんなさい
そうですか・・50代ブログ・・なつかしい(笑)
私は他の方のブログを見ないので全然知らなくて・・
検索までして探していただいて・・ありがとうございます
黒みつきなこもちの最後の記事をアップしたその日に
モモがまったく歩けなくなってしまったので
のんきに食べ物ブログばかり書いてたからなのか
モモをほったらかしにしてたからなのか・・とか
後悔したり悩んだり・・苦しい年末でした
だけどモモは元気だし、私もデブだし・・平和です(笑)

小さなインコが神経症状に苦しむ姿はつらかったでしょうね・・
こんな時、やっぱり人間と違って動物やペットには
できることもしてやれることも限られているのだと実感しますね
今起きていることや、今後どうするべきか
モモと話し合い、その本音や気持ちを聞くために
5分でいいから「自分が犬になりたい」と思う私です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

