12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月10日
あっという間に2011年を迎えましたが、我が家は喪中なので
おめでとうの挨拶もなく、華やかさもない寒いお正月でした(笑)
病院が休診中の「もしも」を心配していましたが、大丈夫
出血は続いており、量もやや増加し・・でも真っ赤な血で・・
食欲も元気もあり・・無事に8日に再診となりました

2009年に初めてのヒートを迎えた時、出血は結局46日間続き
それでもなんとか無事に終わったこともあり
今回の出血についても、ヒートなら大丈夫だろうと思っていました
だけど、先生はちょっと心配そうな・・気のせいか?
3週続けて超音波で確認、特に今回は何度も何度もチェック
子宮がちょっと大きくなってきたようです
出血が続いているからか、大きさが微妙なのか、中身が問題なのか
モモの異常に興奮するパニック性格がネックになっているのか
とにかく、膿がたまっているのではなくても、子宮内膜が増殖し
子宮内膜炎が悪化していく可能性もあるので、週に1度チェックし
もうしばらく経過を見ていくしか・・とのことでした
よって、抗生物質の投薬もまだまだ継続
症状として、食欲不振や元気がなくなったら要注意らしいのですが
クッシングだから食欲はあてにならないような気もするし・・
最近は飲水量が結構多いのも・・ちょっと気になっています
とはいっても、平均で1日150グラムですが・・
とりあえずまとめ・・抗生物質を朝1回、デソパン16分の1錠を朝1回
甲状腺ホルモン剤を1日2回、乳酸菌パウダーを朝1回
飲水量の増加に伴い、おしっこの回数も3~4回に増えました
朝一のおしっこと、1日平均2回のうんちの後はお尻をお湯で洗い
コットンに消毒液を含ませて拭き、ゲンタシンを薄く塗ります
フードは1食につき17グラムをふやかして、9時、5時、11時の3回
おやつは、たまにアキレス・・たまにビスケット・・こんな毎日


2011年の初シャンプーをした4日
すっかり疲れてしまったのか、眠る直前のモモ
泣いてるわけじゃないですが・・目薬したのでウルウル


表情の変化を期待して待っていましたが・・
DSCF0261.jpg

そんな気分じゃなさそうですね
そうは見えないでしょうが・・モモは元気です(笑)
DSCF0264.jpg

日差しのあったかい日は日向ぼっこです
家中で1番日当たりの良い私の部屋のベッドの上
たいていはブラッシングの後なので、機嫌は悪いです(笑)
DSCF0265.jpg




* Category : 闘病の記録2011.前期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

遅ればせながら。。。 * by けい
miyuさん、明けましておめでとうございます。
いつもロムさせていただいています。
モモちゃんの様子、陰ながらですが見守っています。
miyuさんご家族、モモちゃんにとって素敵な年に
なりますように。
今年は寒さが厳しいようですので、お体大切に・・・


* by Hanako
こんにちは「昭和のコーンスープ」のHanakoです。miyuさんのウィットに富んだお話の大ファンなので、こちらまでおじゃましてしまいました。コーンスープは今でも時々作ってます。懐かしいだけではなくて、お手軽簡単、安価も嬉しいです。
うちの犬はあの後(点滴入院)やっぱりダメでした。最後の最後で医者の勧めどおりにしました。老犬で介護中だったので覚悟はしていたつもりでしたが、全然出来ていませんでした。
モモちゃん、最近どうですか?眼が離せず大変そうですね。クッシング病に不慣れな私は何もアドバイス出来ないのですが、モモちゃんに触れるmiyuさん、羨ましいですよ。毎日大変かと思いますが、どうぞ今の時間を愛しんでくださいね。モモちゃんが少しでも良くなりますように。

初めまして。 * by atom
Miyuさん、初めまして、こんにちわ。
キシャという名前のジャックラセルとフォックステリアのクロス(メス10歳)を飼っているアトムです。
去年の9月から、キシャの歩き方が少しぎこちなく、病院に通い始め、今日クッシング症だという事が判明しました。
病名特定に時間がかかったのは、クッシング症に見られる、体重増加や水を飲む量が増える、という症状が一切なく、逆に体重が減っていたという事と、アレルギー持ちで肌の状態が昔から良くなかったからです。
また、歩き方がおかしいという事で、レントゲンを撮った所、関節炎が見つかり、全てはそのせいだと、関節炎の治療を続けていたからです。
クッシングと解るまで、長い道のりでした。

miyuさんのこのプログ、とても為になります。
これからも、ちょくちょくお邪魔すると思うので、宜しくお願いします。

けいさんへ * by miyu
こんにちは
もう2月が目の前・・お返事遅くてごめんなさい(笑)
そうですねえ・・今年は寒い・・それでも神奈川は晴れ続きで
全国的に荒れたお天気が多い中、ありがたいと思っています
ほとんど外に出ないモモと私にはもったいない・・
今年もお互い頑張りましょうね

Hanakoさんへ * by miyu
こんにちは
お返事が遅くなって・・ごめんなさいね
そうでしたか・・残念だけど、本当によく頑張りましたね・・
精一杯愛されて、あなたと一緒に過ごせたこと
愛犬ちゃんはとても幸せだったと思います、お疲れさまでした
あなたからも愛犬ちゃんからも、ありがとう、ありがとう
お互いに愛をこめての「ありがとう」しかないでしょうね・・

コーンスープ飲むたびに、私もモモにありがとうって言おう(笑)
まとめてケース買いなので、最近クリームコーンは買わない私
ホールコーンは色々使えるけど、クリームは「昭和の・・」しか・・と
本当にケチなおばちゃんで・・(笑)
久しぶりにすごく飲みたくなったので作りたいと思います
遅ればせながら、愛犬ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・


atomさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
多飲などのわかりやすい症状がなく、時間がかかってしまったのですね
モモの場合と似ているかもしれませんね・・
このブログが5年目に入っても、まだ元気にモモが生きていることは
もちろん喜んでいるのですが、病気に立ち向かう気力は段々減っており
モモのクッシング歴が長くなるにつれ、情報も当然ながら古くなり・・
クッシングの情報を求めて、ここを見つけて下さる方には
正直・・申し訳ないような気が引けるような気持ちもあります
せめて何か少しでもお役に立つことがあれば・・と願っていますが
今はあまり真剣に闘っていない闘病記で・・ごめんなさいね(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

