12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月26日
前回の診察から一週間後の15日に、再度エコーで子宮を確認し
「大丈夫でしょう」とのことでした。8日の診察時「う~ん・・」と
先生が言葉を濁したような感じだったので、ざわざわと落ち着かず
不安な一週間を過ごしていた私は・・ちょっと拍子抜けしました
「この前は左にちょっと見えたんだけど・・」と言いながら
モニターを何度もチェック・・私にはまったくわかりませんでしたが
とにかく、ホッとして一気にテンションが上がりました(笑)
薬を待つ間、隣に座っていたマルチーズ君のパパに話しかけるなど
普段、モモと一緒の時には絶対にしないことなのに(自分からはね)
モモに似たマルちゃんにもギュ~っとしたくなるくらい嬉しかったのかも

とりあえず、抗生物質の投薬はまだ続くので2週間分をいただき
次回は1月の末に・・となったのですが、安心したのか気が緩んだか
「ブログに記録する」という指令が、頭の中から消えていました
どんどんインターネットの世界から遠のく・・逆行するような感じ(笑)
お買い物の道具としては大活躍のパソコンだけど、それ以外は隠居です

そんなモモの一週間を・・
向きがおかしい?
DSCF0268.jpg

寝ている姿を真上から撮っていたら・・目を覚ます
DSCF0269_20110126151907.jpg

あったかそうだけど、ボサボサになってきたので・・
DSCF0279.jpg

ちょっとだけカットしました
寝たきりの状態でのバリカンは大変です
頻繁にはやってられない・・と、ついやりすぎてしまう
DSCF0278.jpg

なので終わるとモモはご機嫌ななめ・・ぐったりです
DSCF0280.jpg

かわいそうなので、難関の耳が終わったところで解放
というか・・私がギブアップしました(笑)
両足を伸ばして床に座り、モモをクッションごと足にのせ
そのままでバリカンして掃除機かけてバリカンして掃除機・・
1時間もこの姿勢でいると・・もう立てませんダウン(笑)
耳はギザギザ・・口の周りは・・手つかず・・
DSCF0282.jpg

数日後の日向ぼっこ昼寝中・・
あらら足裏カットも忘れたみたい・・(笑)それも前足だけ
DSCF0295.jpg

完全にお日様が当たらなくなると目を覚まします
DSCF0296_20110126152021.jpg

寝たきりなので運動不足なモモです
DSCF0291.jpg

せめてアキレスと格闘・・頑張っています(笑)
DSCF0292_20110126152021.jpg

まとめ
今回の通院のきっかけだった、12月半ばから始まった出血ですが
22日に約40日間で無事に止まり、前回2009年9~10月の46日間同様
やはり発情期出血だったということでしょうか・・
ホッとしたついでに、また歩けるようになるかもしれない~♪などと
どこまでものんきで厚かましい希望も一瞬持ちましたが・・無理
先日、何を思ったか、いきなりピンと身体を起こして・・そのまま転倒・・
足に力は入らず腰もグラグラですから、前にも後ろにも横にも
ゴロンゴロン転びます、でんぐり返しになったりもします・・
やっぱり歩けないという現実を受け入れるのは難しそう・・モモも私もね

モモが立てなくなってから、ヘルスメーターを片付けてしまい
ほとんど体重をはかることもなくなってしまったのですが
少し減って3.3キロになってしまったので、もうちょっと増やそうと思います




* Category : 闘病の記録2011.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

