12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月10日
記録もご無沙汰しました。モモの体調は山あり谷ありで安定せず
神経発作と思われる意識障害やけいれん、興奮やあえぎ呼吸などもあり
片時も目を離せない様子のことも多いので、私も外に出られません・・

昨夜、3週間ぶりにモモと入浴、アカラスの再発が心配だったのですが
最近は別の世界に行ってることも多く、お風呂はずっとパスでした(笑)
毛が濡れるとよくわかる、いくつかの湿疹と赤いかぶれも見つけましたが
抗生物質の軟膏を塗ってこのまましばらく様子を見ます
きれいになったモモにホッとしましたが・・そういえば・・と思い出した
モモの写真すら全然撮っていなかったこの数週間?だったかも
久しぶりに数枚撮ってはみたものの、まだカメラの中なので・・
今日は、先月のものだと思われる、残っていた画像を記録に残します

色々な人間の赤ちゃん用紙オムツを試しましたが
モモの場合、グ~ンが1番合ってるみたい
1日4~5枚使うので、新生児用90枚入り1袋で約3週間
ネットや近所で1300円前後で購入するのですが
犬用の紙オムツと比較すると・・やっやっ・・安い♪
1枚当たり14円弱。ところが犬用は、安くてもパンツ型50~60円
オムツカバー使用のパットタイプでも1枚30円くらいと高いのです
DSCF0420.jpg

個人的には、違いはしっぽ用の穴だけだと思っているので
自分で穴を開けています(笑)
人間とは逆に、テープは背中側で止めます
モモが落ち着いていて、ゴロゴロとベッドで寝ていて
その姿を見ながら、のんびりオムツに穴をあけているひととき
あ~面倒くさい 平和でありがたいなあ・・と感じます(笑)
DSCF0422.jpg

今のオムツは、高分子吸収体でゼリーになる粉状の粒々が
たくさん使われているので、ハサミで穴をあけるとポロポロ・・
これだけが困っている問題点です
おしっこを含んだゼリーの粒々があちこちにつくと取れない(笑)
せめて・・カットする時は内側からハサミを入れる
穴の周りの粉状粒々を「これでもかっ!」と前もって出しておく
これくらいの対策しかできませんが、それでも安いのが一番(笑)
DSCF0423.jpg

これは・・4月?の普通の状態の時・・多分(笑)
DSCF0436.jpg

下まぶたのものもらいが治ったので記録に撮ったような・・
DSCF0441.jpg

これは・・ある朝、目覚めた時の様子がおかしくて
下の歯をむき出しにして「アイ~ン」みたいな顔のままだったので
何かおかしい、発作か?と思い写真に撮ったもの
DSCF0452_20110425220546.jpg

その後、すぐに元に戻ったので、思い過ごしでした(笑)
夜中に突然叫んだり、ジャンプしたりすることもあり
神経ピリピリの私は、最近歯ぎしりがひどいです(笑)
DSCF0453.jpg
4月の終わりに、モモを連れて病院に相談に行きましたが
運悪く先生がお休みだったので、代わりの先生とお話しました
うまく説明できないけれど・・積極的に何か対策を考えるのはやめよう
その後、なぜかそんなふうに思いました・・なぜだろう?
誕生日の頃に、検査一式を受けるという話にまとまったはずなんだけど
今は、それらを一切やめようかと思っています、理由は不明(笑)






* Category : 闘病の記録2011.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 専業主婦
おむつね...人間の新生児用が合うというのを
読んだ覚えがあります。。。ペット用は需要が少ないから
何でも高いのよね!?几帳面なmiyuさんらしくしっぽ用穴作り
されていて感心(^.^)たしかにあの粒々は困りもの...
検査を受けないのはモモちゃんに負担をかけたくないという
miyuさんの母心かも...

専業主婦さんへ * by miyu
こんにちは、お返事遅い・・どころじゃない(笑)
ご無沙汰しています、モモも私も元気です
30近い娘がいながら、孫もなく犬のオムツに穴を開けてる私
あれこれ考えるとウンザリしそうだから、今日のことだけ(笑)
もう病院はいいかな・・と、お薬をもらいに行くだけになり
だけど、これでいいのか・・と日々葛藤です

管理人のみ閲覧できます * by -

Kさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
おむつかぶれ・・暑いこの季節には特にかわいそうですよね
モモも、おむつの夏は初体験なので注意したいと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

