12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月16日
同じような病状、様子で一ヶ月を平和に過ごすことが難しくなっています
身動きすらできなくなる・・自分で身体を起こせる・・寝返りする、しない
2~3週間くらいの周期で、体調も食欲も大きな波があるようですが
なぜか?毎月下旬頃から具合が悪くなり、翌月中旬頃にやや復活・・みたい
節電で、エアコンとパソコンは日中禁止にしたのですが、そのせいでしょうか
モモも私も、夜はヘトヘト・・ブログも書けない寝られない、ぐったり・・
例によって、寝返りすらできなくなったモモの体調が最悪だった数日間は
「この夏は越えられないかも・・」なんて、私の脳内が早くも夏バテでしたが
この数日でモモも復活、先ほどモモを夫に預けて買い物に行き帰宅すると・・
なんと、3日ぶりの大量のうんちをまき散らして、夫に嫌がらせしていました(笑)

先月頃から、モモの食欲がガタンと落ちてしまい・・
何とか食べさせようと、缶詰やウェットフードに頼ったり手作りしたりで
フードが減らないなあと思ったところに、いつものフードの大幅値上げ(笑)
追い討ちをかけるように「同じフードを続けない方がいいらしい・・」と
自称「フード知識バンク」の友人からの助言もあり、フードジプシーに突入

まず考えたのは手作り、その時私が思ったのが・・
「先も短いことだし、自己満足でもいいから思い切り手間と愛情をかけて
最悪、食べられる物を好きなだけ・・になってもいいか・・」でした
ところが、食欲のない時はそれでも食べません・・好き嫌いじゃないんだよね
更に、栄養的にどうなの?っという助言もいただき・・3日で断念

そして・・うっかり「新フード探し中」と口をすべらしたために
おすすめフードの情報を山ほどいただくことになり、迷う、迷う・・(笑)

記録ということで残しますが、フードについては色々意見も分かれるもの
どうか今回は何も言わずに、あきれて見るだけに・・お願いします(笑)

4年近く続けたTLCドッグフード
1キロ1500円だったのが・・2200円という大幅値上げにびっくり
安全性からも、同じ物をずっと続けるべきではないという意見に納得し
まったく食べなくなっていたこともあって、ひとまずお休みに・・
DSCF0513.jpg

ここからフード探しの旅スタートです
まずは吉岡フード、お試しで頼んでみましたが・・
DSCF0510.jpg

粒の大きさや形状なども色々工夫されていましたが
どれもまったく食べません・・ふやかすとドロドロでもっとダメでした
サンプルでいただいたビーフミルクはちょっとだけ飲んだけど・・
DSCF0512.jpg

DSCF0567.jpg


これはエボ(EVO)のシニア用お試しサイズ
粒が大きくて、ふやかすと2センチくらいになるビッグサイズ
気が向くと食べたり・・でも翌日はひと口も食べない・・など
DSCF0511.jpg

時間をかけてゆっくりと切り替えるのが理想なのですが
体調の波もあり、2つ目で足踏みしています
以前は魔法のように食欲増進の味方だったドットわんスープも
最近はダメ・・見向きもしませんねえ
DSCF0568.jpg

同じく最終兵器だったデビフの缶詰、牛肉とささみ
量が多いので2日くらいに分けて与えると・・もう食べない
そうそう、前は大好きだったシーザーのまぐろ入りは
今回、まったく、ひと口も、ひとなめもせず廃棄でした・・
DSCF0569.jpg

ついでに記録
アキレスなら牛でもいいか・・と試したこちら
手に持つだけで油が・・そして牛の匂いがすごい・・
これを見たモモが、不自由な身体で逃げようとしたのにはびっくり
DSCF0508.jpg

やっぱりアキレスは馬がいいね・・と実感した出来事ですが
残念ながら・・最近はまったく食べません・・馬でも牛でも・・
DSCF0509.jpg


脱線したのでフードに戻って・・
現在のシニア用エボをまあまあ食べたので
それなら・・と、小粒のタイプも用意しました
イノーバ・エボのレギュラー?かな
DSCF0563.jpg

同じく小粒のレッドミートタイプ
イノーバ・エボについては、ここを参考にしました
http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/
DSCF0564_20110716134026.jpg

こちらは100パーセントオーガニックフードのヤラー
ふやかして与えたほうがいいとのことなので
モモにはぴったりだと期待していますが・・
DSCF0566.jpg

これらを全部試すには、もうしばらくかかりそうですが
フード探しも、日々の生活の励みにして・・夏を乗り切って行こうと・・






* Category : 食事と投薬の記録
Comment : (-) * Trackback : (-) |
