123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月20日
モモの具合が悪い時は、カメラを向ける気にもならず・・
だけど、今のうちに写真を撮らないと・・なんてあせったりもする
ちょっと復活してきたので写真を撮っておこうと思ったんだけど
厳しい季節のせいなのか、体調の悪いお仲間が多いようで・・
気がひけて・・下書きしてあったブログが更新できませんでした
毎年だけど、夏の闘病生活は厳しくて、大変なことも多いですね
できる限りのことをするのも、一歩引いて運命にまかせるのも
どんな決断だって、愛犬にとってはそれがベストだと思うから
暑い日がまだまだ続くけど、みんな頑張ろうね♪

先週くらい?やっと身体を起こせるようになったので
何枚か写真を撮りました
DSCF0555_20110716164638.jpg

最悪の時には、抱っこするのも怖いくらいぐったりで
寝返りさせるだけで背骨が折れるんじゃないかと思うのですが
元気になると、自分で身体を起こして支えていられます
DSCF0556.jpg

数日間うんちもせず、おしっこもほんの少しだけ
体重は減り続け、3キロを切ってしまったので
すっかり細くなったと思い込んでいましたが・・
DSCF0558_20110716164638.jpg

同じく体調最悪だった6月1日の画像が出てきてびっくり
DSCF0504.jpg

カット直後とはいえ・・瀕死の状態に見える・・
DSCF0505_20110716164825.jpg

それと比べれば・・こちらは、今回やや復活の7月10日
ずっと元気そうだから大丈夫みたい
DSCF0561.jpg

こっち向いてくれたし(笑)
フードチャレンジ3つ目の小粒イノーバ・エボが気に入ったようで
モリモリ食べるので体重が戻ってきました(まだ3日目だけど)
3キロを超えたので、あと200~300グラムの増量を目指します
DSCF0562.jpg




* Category : 闘病の記録2011.中期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by サムライのまま
MIYUさん、お久しぶりです。ひさびさにブログをチェックしたら、可愛い復活した、モモちゃんの顔が!!!確かに、復活してますよね!!!このまま夏を乗り切ってください。MIYUさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね。我が家は、ニンジャが1ヶ月ほど前、ジャーマンシェパードに襲われ、尻尾にはくっきりと歯型が、、、という事件がおきました。大したことはなかったのですが、かなり落ち込みました。今は、元気でサムライと走り回ってます。また、ブログ更新してくださいね!黒蜜は再開しないのでしょうか?ではまた!

管理人のみ閲覧できます * by -

b-dさんへ * by miyu
大変ですね・・痛みや苦しむ姿を見守るのもつらいけど
自分のことがわからなくなってしまった愛犬の姿は悲しいですね
今は、高齢犬の痴呆や徘徊に悩む飼い主さんも多いと聞きますし
クッシングでも、こういう状態での闘病生活でご苦労されたり
介護の難しさに悩んだりする飼い主さんは少なくないだろうと・・
こんな時、何も良い言葉が浮かばず申し訳ありません

サムライのままさんへ * by miyu
こんにちは、お久しぶりです
2ワンちゃんも元気で何より・・と思ったら、大変でしたね・・
ニンジャ君もママさんも、びっくりというか・・怖かったでしょうね
不幸中の幸いと言っていいのかどうかわからないけど、尻尾でよかった(笑)
元気いっぱいに復活できて良かったねえ・・
たいしたこともしていないのに、忙しくて時間がない毎日です
黒みつは・・再開どころかいずれ削除の運命だと(笑)
モモが元気なうちは介護に専念・・と言いつつ、先は長そうだし・・

* by 兄ルカママ
モモちゃん、食欲も出てきた様で本当に良かったですね。
相変わらずクリクリお目々が可愛いモモちゃん・・沢山食べて、この暑い夏を乗り切ってね。
モモちゃんの可愛いお顔を見ると、疲れも吹っ飛びます。

miyuさんもどうぞ、お身体に気をつけて・・。

兄ルカママさんへ * by miyu
こんにちは
モモだけでなく、夏の厳しさに頑張っているワンちゃんたち
それを見守るたくさんの飼い主さんたち
色々な思い出や悲しみを振り返りながらこの夏を過ごす飼い主さんたちも・・
それぞれの夏は・・やっぱりちょっと切ない今日この頃・・ですね

体調の波はあっても、モモの元気な様子に力をもらっている私です
兄ルカママさんも体調に気をつけて元気にお過ごし下さいね、ありがとう

はじめまして * by sun母
はじめまして。2匹のワンコと暮らしているsun母と申します。
今日わが家のワンコがクッシング症候群と診断されました。ネットで調べているうちに、こちらに辿り着きました。
これから参考にさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます * by -

sun母さんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
クッシングと診断されたばかりとのことで
不安なことも色々あると思いますが、頑張ってくださいね♪

sさんへ * by miyu
ご無沙汰しています、だけどモモは奇跡的に元気
寝たきりでも声のハリが違う(笑)
来客があると、近所迷惑なくらいほえています
まだまだ頑張りますね、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

