123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月4日 
トリロスタン増量後、初めてのACTHを受けた。22.5ミリを1週間、
その後30ミリで2週間、計3週間になる。増量した副作用も
まったく感じられなかったが、現在の皮膚の状態を考えても、
増量の効果もまったく感じられない、というのが正直なところ。
トリロスタン投与後、4時間~6時間が検査に最適なので、朝6時半に薬を飲ませた。
11時過ぎに試薬を注射したので、タイミングは良かったはず。でも日曜のせいか
病院が混んでいて、いつも以上にモモは興奮しっぱなし、注射の時先生に
「これじゃ、すでにコルチゾールがいっぱいですよね」と言うと、
「そうでしょうね」と。おまけに、「いつも筋肉注射でしたか?」
と聞かれ「えっ!?」まさか先生、ACTH検査するの初めて?と思ったら、
私まで不安になってきた。1時間待つ間も、モモはハアハア、私はドキドキ
最悪の気分だった。さらに、1時間たっても呼ばれず、受付に行って
「大丈夫でしょうか?」と確認したほど。
無事に2回目の採血も済んで、やれやれと思ったところにとどめをさされた。
受付で、この検査の費用がわからず、検査機関にも日曜で連絡がつかないので
支払いはこの次にお願いします、と言われてしまった。
私のほうは3回目だから、当然今まで受けた金額は覚えているけど、言わなかった。
「では水曜に来るので、その時にお支払いします」とだけ。
多分、私はすごく動揺してしまったんだと思う。
今の先生は、診ていただくようになってまだひと月あまりだけど、
はじめの怖そうな印象とは違い、決して多くは語らないけど
おだやかでベテランらしく安心してまかせられる先生だと思っていた。
それだけに、なおさらクッシングという病気の認知度の低さや治療の難しさを
またまた思い知ることになったような・・そんなショックかもしれない。







* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

モモちゃんは * by 花といっしょ
おはようございます
モモちゃんは元気はあるのですよね??

先生が頼りなく見えるとかなりショックですね…モモちゃんが通っている病院は大きいのですか?

花といっしょさんへ * by miyu
おはようございます。
昨日は名前入れずにコメントの返信するなど
まだパソコンの入れ替えについていけない私です。
モモは元気いっぱいですよ~、つい先ほども、工事に来た
CATVのお兄さんに大喜びではしゃいでいました。
外では怖がりだけど、お客さんが来るのは大好きなんですよ。

モモの病院は、個人病院よりちょっと大きいって感じですかね。
5~6人先生がいます、みんな優しくて丁寧に診てくれるいい病院ですよ。
だから、できればもう他の所には行きたくないんです、
それでまた悩むんですよねえ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

