123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月29日
せっかく4年に1度の29日なので、モモの近況を記録します
交通もマヒするような、めずらしい大雪も降っていることだし・・
だけど・・4年前のこの日を思い出すと・・気分が落ち込む私です(笑)

それはともかく・・モモの体調がいまいちで、日替わりのように
下痢・・ややゆるい便・・嘔吐・・普通の便・・嘔吐・・の繰り返し
なんだか表情もさえない・・寒いのかな


2月は一日からずっと大工さんが断続的に出入りしているし
今年は暖房を使ってないので・・こたつとホットカーペットのみ
来客ストレスと寒さで弱ってしまったのかもしれません
DSCF0918.jpg

玄関が開くたび、目の前を職人さんが通るたび
この動けぬ状態で吠え、番犬の役目を果たす健気なモモ
そうそう、お風呂も3日以来3週間以上入っておらず新記録?
結局、この後24日ぶりにシャンプーしましたが・・
DSCF0919.jpg


どうも、いつものフードだとお腹がギュルギュルいうので
デビフの缶詰のみにしてみると・・調子がいいようで・・
缶詰だけじゃ・・と胸肉だけにしてみたり試行錯誤
DSCF0926_20120229132305.jpg

飲水量もずっと50~80グラムと少なく
脱水も気になり、おしっこの量も回数も減ったので
缶詰だけでは物足りない様子も見えるし・・と
水分補給とお腹にやさしいのでは?とおかゆをプラス
DSCF0978.jpg

ささみレバーとおかゆ・・モモは大喜びだったけど
これは失敗・・数時間後に嘔吐・・
結局、ささみチーズと牛肉角切りと馬肉のスープ煮
これを交代で1日2缶食べています
馬肉だ、牛肉はどうだ、ささみだ・・と
モモのご飯に一生懸命な一方で
DSCF0979.jpg

鍋に残ったモモ用のおかゆにタマゴを混ぜて
海苔の佃煮をのっけて昼ごはんにするおばちゃんや
豪華なワンコ缶詰を横目に、モモの隣のコタツにもぐりこみ
105円のサバ缶で梅酒なんか飲んでる親父がいたり・・
なんだか哀れで寒い・・だけどそれなりに平和な我が家です(笑)
DSCF0981.jpg






* Category : 闘病の記録2012.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ご無沙汰しています * by パンドラ
miyuさん、とってもお久しぶりです。
モモちゃん、大切にしてもらっているのが画像からよくわかります。穏やかなお顔ですね。
私の日常が少し落ち着いてきたので、ずっと報告できないでいた友のことも少しづつですけど報告していこうと思っています。
モモちゃなんとご一家に穏やかな日々が続きますように。

実は我が家も… * by 杏
miyuさん、杏です。
実は、我が家もザムの残ったおかゆを食べたりしています。全く同じように!
最近は、お腹の調子がいいのですが、一時期は何食べてもダメで、おかゆをよく作っていました。
これが、なんとも美味しそうに思えて、つい一緒に自分達の分までということも珍しくありません。
お会いしたこともないのにと思いますが、家族構成だけでなくいろいろ似ていると思えることがたくさんあるんです。そして、miyuさんとたぶん同年代?で似た性格の持ち主だと勝手に思い込んでいる私の無礼をお許しください。
ちなみに震災後にモモちゃんのことを考えてキャリーバッグを近くに置いた写真があったでしょ?
同じバッグだったのでビックリしました。うちは、震災後、そのキャリーじゃ今のお腹の膨れているザムには苦しいと思いカートを購入しました。
東京在住です!

パンドラさんへ * by miyu
こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・
友ちゃんに何か?と、びっくりしてしまいましたが
色々と大変だったのですね・・よく頑張っていらしたから・・
本当に、本当に・・お疲れさまでした
最近の私は、クッシングもブログも放置状態で
パソコンは買い物の道具、それ以外みんなの様子もわからず・・
だけど、そんな環境がモモを落ち着かせているのだと
強引に「これで良し」と開き直っています(笑)
お話できて嬉しかったです、ありがとう♪


杏さんへ * by miyu
こんにちは
共通する部分がたくさんあると、何だか嬉しくなりますよね
だけど・・似た性格?もしそうなら家族がお気の毒・・と
自分の性格を振り返って背筋がゾクゾクッとしましたが・・(笑)
私はタマゴのおかゆに「ごはんですよ」とか「ふりかけ」で
貧しいご飯をささっと食べるので、その結果、満足感が足りず
お菓子やアイスの暴飲暴食に走るのではないかと分析しています(笑)
杏さんは、そんなとこまでは似てないように・・と祈ります
以前、黒みつブログをしていた頃の体重が・・とんでもないことになり
そのブログとコストコをきっぱりやめて、去年ダイエットしたのですが
せっかく減った10キロが戻りつつある54歳の私ですよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

