12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月10日
気温の上下は激しいけれど、それでも春をしっかり実感できる
電気毛布なしで眠れるあたたかい夜がやっときた我が家です
先月撮った写真があったことを思い出してのブログ更新です
何も変わったことはなく、大工さんの出入りもここ数週間ないので
モモはとても平和で、だけど時々ハアハアする毎日・・でしょうか

体重を増やそうということで、ご飯を3回に増やしたのですが
やっぱりシニア・・ちゃんと食べるのは2回が精一杯
減っているモモと、元の木阿弥リバウンド状態の自分の体重
それを知るのが恐怖で、去年の秋以来、封印状態のWiiFit
そろそろコタツを片付けて再開しなければ・・と思っています
今欲しいもの、モモと私の現在の体重を確認する勇気

というわけで、そろそろ終わりのコタツ横で眠る先月下旬のモモ


最近は、ご飯を食べるとすぐに眠ってしまうモモですが
とても浅い眠りなのか・・すぐ起きて・・すぐまた眠る・・
カメラを向けたままにしていると、時々すごいのが撮れます
DSCF1092.jpg

これ、しっかり目を開けているけれど眠ってます
笑ってるようにも見えるけれど・・呼びかけにも無反応
この後、馬のようにパッカパッカと手足を動かして
浅い眠りの中で、自由に思い切り走り回るモモでした
DSCF1094.jpg

これは・・走り回って大満足の表情なのかもしれませんね(笑)
目を開いたまま、口も開いたまま寝ている時もあります
まさかっ!!・・と驚いて起こしたことも数知れず・・
DSCF1095.jpg

怖くなって、まぶたを無理やり閉じたりもするけれど
DSCF1097.jpg

ふと隣を見ると・・また開いていたりします(笑)
DSCF1099_20120410123818.jpg

これがいいのか悪いのかはわからないのですが
数10年ぶりに、テーブルを片付けてのコタツ復活に
モモのリラックス度は増したように感じます
小さなコタツを囲んで、みんなが自分の近くに座っている・・
この安心感は、モモのストレスを減らしているのかな
でもこんなこと、家族には絶対言えません
ほとんどべったりコタツ虫になりかけている彼らは
モモを言い訳にして「一年中コタツ」すら要求しそうだし(笑)




* Category : 闘病の記録2012.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ご無沙汰してます * by セナのお兄ちゃん
ご無沙汰してます。 今年1月31日に愛犬セナが旅立って依頼のメッセージになります。
あれから2ヶ月ちょっと、いつもいたはずのアイツがいない生活にも慣れてきました。 お墓参りは毎週行ってますけど。
けっして前に進めない気持ちでそうしているわけではありませんよ。
彼はペットのワンチャンではなくて家族だったから。
だからいつまでも供養していこうという気持ちです。
闘病の後期を思いだすと、今でも寂しかったり不安だったりした気分が蘇りますが、それ以上に【生きるために一緒に闘った。その結果、あの1月31日が運命の日だった。家族の一員をしっかり看取ることができた。セナに対して何も恥じる気持ちは無い。】…というふうに思えるようになりました。

人生も犬生も生まれた以上は病気、怪我、旅立ち…いろいろありますね。
しかし出会えただけで大成功です。
みなさん、出会えた運命に感謝して生きていきましょう。
頑張ってください!

セナのお兄ちゃんさんへ * by miyu
こんにちは、お久しぶりです
いつまでも愛犬を大切に思い、頑張った日々を思い出すこと・・
ご供養はもちろん、自分の心を癒す大事な時間ですね
親兄弟の墓参りもまともにしていない自分を振り返り
耳も心も痛く、恥ずかしさで情けないです・・
せめて、その申し訳なさをモモのための力にしようと思います(笑)

悲しいこともつらいことも必ずやってくるとは思うけれど
愛犬と出会えた運命や、大切な家族になれた喜びも
何もかも全部含めての一生なんですものね・・
これからも、やっぱり・・頑張りましょうね♪

今日も微笑みました * by saranco
久しぶりにお邪魔しました。
モモちゃんの笑顔に、心癒されました。
お薬のこと、ご飯のこと、介護の様子、
どれも経験者でなくては分からないこと。
とても参考になります、ありがとうございます☆

sarancoさんへ * by miyu
お久しぶりです
慣れとか惰性という言葉もあてはまるような生活で・・
参考にしていただける情報はすっかり消えたブログですが(笑)
根が非常に真面目なもので・・細々と続けています
みんな頑張っているなあ・・というのが励みです、ありがとう

コメント







管理者にだけ表示を許可する

