12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月29日
やっと春らしく・・と思ったら、いきなり暑いし・・(笑)
そもそも週に1度くらいしか写真も撮らないのに、それを放置すれば
あっという間に数週間が過ぎ、季節が変わってしまいますね
モモはとても元気です。時々吐いたり、下痢したり、むせたり
歩けないのに転んだり、舌をかんだり、湿疹ができたり・・もしますが
てんかんのような発作はずっと起きていないし、けいれんもない
体重はなかなか増えず、3回食べると・・嘔吐することも多いですが
新生児用でもユルユルになったオムツで頑張っています

私の中での不思議な偶然・・・
4月に入った頃からでしょうか?ベッドで冬眠リスみたいに丸まった姿で
もぐって寝ているモモが、朝になるとモゾモゾと這い出して・・

あわててカメラを向けたのでもう半分くらい出ちゃってますが
これは4月6日に撮ったモモ


一晩中、すっぽり毛布に埋まって顔も見えないモモが
前足を一生懸命使って前進するこの様子を見ていたら・・
・・つくしの子が顔を出します・・もうすぐ春ですね~と
突然キャンディーズの歌が頭に浮かんだので・・
DSCF1114_20120429130247.jpg

数日間「もうすぐは~るですねえ・・」がリフレイン
その後、ふと・・そういえば、ものすごく好きだったあの歌は・・
何ていうタイトルだったっけ?と検索を始めて・・
「・・影を落として・・ポプラの木が何とかで・・」
スーちゃんがリードボーカルの「なみだの季節」だったと
やっとのことで思い出し、懐かしい歌声に浸っていたら・・
テレビで・・スーちゃんの命日のニュースが・・そうだった・・
DSCF1115.jpg

潜在意識にあったのか、春の定番曲からの流れか
無意識にどこかで目にしていたのかわかりませんが
そんな偶然の「なみだの季節」でした
私と同年代の人には↑たぶんびっくりの動画
いつまで見られるかわかりませんが貼っておきますね
というわけで、クッシングのクの字もないブログの内容ですが
平和です・・バルコニーの雨漏りも直りました、ありがとう♪
DSCF1116.jpg

※今まで動画をアップしていたサイトが閉鎖されたので
 ブログ内に貼ったモモの動画は現在見られないと思います
 別のサイト経由で貼り直せばいいのですが・・
 今はちょっと・・面倒で・・余裕がなく申し訳ありません(笑)




* Category : 闘病の記録2012.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

モモちゃんの表情が明るくていいですね * by 杏
お久しぶりです。
このところ天気は不安定ですが、過ごしやすい季節のせいか我が家のザムもとっても元気です。
ザムの元気の基準は、
 1.食欲がある
 2.よく寝る
 3.顔に表情がある
です。
多少調子の悪いときはあっても、ザムの容体は安定していて、ずっとこのまま私のそばにいてくれるんじゃないかと錯覚しそうです。
去年の夏は、節電に協力するあまり、ザムの命を失いかけるという大失敗をやらかしてしまいましたので、今年は慎重に空調管理をしたいと思っています。
モモちゃんの明るい表情の写真、ありがとう。
私まで元気になります♪

らんさんへ * by miyu
はじめまして、コメントをありがとうございました
クッシングと診断されたばかりとのことで、とても不安でしょうね
後になって「そうだったのか・・そういえば・・」と
思い当たることがあったりすると、どうしてもっと早く・・とか
なんで気づかなかったんだ・・と自分を責めてしまったり・・
私も、たくさんの後悔や失敗を重ねてきた結果の闘病6年なので
お気持ちはすごくわかりますが・・大丈夫、大丈夫
愛犬のために、そして自分のために、頑張りましょうね


杏さんへ * by miyu
こんにちは、ザムちゃんが元気で何よりです
わかります・・このままずっと平和な日々が・・と錯覚
寝たきりのモモでさえ、あせったりあわてることなく一日終えると
それだけで満足している自分がいます(笑)
このところちょっと体調が下降線のモモですが・・頑張ってます
どんどん食べられなくなって、吐いたり痩せていく姿が悲しいけれど
それだって受け入れていくしかないよね・・と思っています
また夏がやってきますね・・節電鬼の私も気をつけなきゃと心に刻みます

コメント







管理者にだけ表示を許可する

