123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月4日、せめて月に1度くらいは、きちんと記録を残そうと思いつつ
先月はすっかり忘れていました。この記事を6月の日付で・・と
考えてみたり、何のためのインチキをしようというのか?と
自分に突っ込みを入れてみたりして・・バカだね(笑)

私的には奇跡の9歳だと思っているモモは、今日も元気で生きてます
ブログに近況すら残せないほど忙しいわけもないのですが
ともかく・・とにかく・・食べさせるママ、食べるモモ、の毎日です

2012年夏のご飯の記録

あれこれ試した結果、缶詰はデビフのささみ&チーズ
なるべく安いショップを探して、24個入りのケース買いしてます


TLCから切り替えてちょうど1年?くらいになるイノーバエボ
それなりに頑張ってくれましたが・・飽きちゃったみたい
いつも1キロパックだったのに、よりによって3キロを買い
開封した途端にお口にチャックのモモ・・
大きな声では言えませんが・・今は亀のミドリが食べてくれています
DSCF1233_20120704151603.jpg

3つくらいのフードを試して、今回はビルジャックに落ち着きました
と言っても、他の2つはまったく食べず、かろうじてこれだけ口に入れたから・・
お試しではレギュラーのアダルトセレクトだったのですが
どうせなら・・と小型犬用のにしたら・・慣れるまで3日もかかりました
高カロリーを狙ってパピー用も買ってあるのですが、この神経質さじゃ
またしばらく食べないのでは・・と自分の愚かさに後悔しました
DSCF1232.jpg

とにかくどんどん痩せていく身体を何とかしなくては・・と
1日3回の食事と、食欲のない時はおやつ、これで対処中
デビフの缶詰を1日半缶、鶏胸肉を1日50グラム
ビルジャックを1日40グラム、これを3回に分けて与えます
DSCF1234.jpg

これが1回分、フード13グラム、缶詰15グラム、肉15グラム
DSCF1240.jpg

ビルジャックは、モモでも噛めるサックサクなのですが
飲み込みが怪しいモモはそのままでは食べません
まずはスプーンでつぶして、全部混ぜて・・まずトライ
DSCF1241.jpg

ダメな時は、大さじ1杯の水を加えて再トライ
その後も色々工夫するのですが、長くなったので次回に続く・・
DSCF1242.jpg


肝心のモモが出てこないのもね・・最後に1枚(笑)
不機嫌そうですが、食事を終えてホッとしたところ・・のはず(笑)
DSCF1273_20120704151653.jpg

モモの食事や栄養摂取、維持について・・悩みは尽きません
本能に任せて見守るべきだという、もう一人の自分の声もあり
人間も動物も、身体の声に従い餓死への道を進む方が楽に死ねる・・と
つい最近も、その考え方に深く引き込まれたばかりです
本当に食べられなくなったら・・どんな道を選ぶのか・・恐怖です
まだモモは元気だし、食べる気力も十分持っていると思うので
少しでも体重を増やして、ほふく前進のたびにオムツがぬげないよう
お腹とお尻に、筋肉は無理でも・・脂肪をたくわえてあげたいかな(笑)






* Category : 食事と投薬の記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by リキ
こんにちは~

ブログ更新がなかったので、モモちゃん元気なのかと気になっていましたが、久し振りのモモちゃんを見てホッとしました。

食が細くなって来ると、本当に心配ですよね。。

でも、写真のモモちゃんは、ご機嫌斜めっぽくは見えるけど(笑)とっても元気そうに見えますよ♪



リキさんへ * by miyu
こんにちは
ご心配をおかけしたかな?ごめんなさいね、モモは元気です
強引とも思える食べさせ方で体重維持に努めていますが
そのせいか?一時期ひどかった嘔吐もおさまったので
今はとても安定していると・・言えるかな・・

リキさんもお元気そうで・・うれしかったです、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

