12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
大震災以降、かなり厳しい節電を心がけてきたつもり
電気使用量は、この一年、毎月平均3割減と頑張っている・・が
今の我が家では、やっぱりモモの体調が最優先・・だよね
寝室だけエアコンつけて、モモはその中に避難しています

嘔吐で汚れると、直径60センチのクッションベッド(右)は丸洗い
乾くのに2日はかかるのに、運悪く2つともゲ~っとなる時もある
その間、何かベッドになるものは・・と試してみたのが
私の羽毛肌掛け布団、吸湿性もあって薄いからちょうどいい
モモは歩けないけど移動はする(?)ので
ぺったんこのマットや硬いベッドでは、バランスが悪く転がってしまう
適度に沈み込んで身体を支えてくれないとね・・


なんだか気に入ったようなので、そのまま使用中・・
なのでこの数日、私は暑苦しい綿毛布で寝ています
そしてもうひとつ、すっかり気に入ったようなのがジェルマット
DSCF1294_20120727122606.jpg

神経質なモモが使えるかどうかわからないので
ダメなら自分が使おうと思ったのか・・?
人間用のジェルマット、枕用サイズを息子が買ってくれましたが
ひんやりと気持ちよかったのか・・モモ大喜び・・でした
DSCF1295.jpg



15年くらい前かなあ・・相模大野にもパステルがあって
あそこのプリンケーキが大好物だったんだけど
今はお隣の町田まで行かないと買えないのでご無沙汰・・
そんな私に娘が買ってくれました、パステルのプリンケーキ
ホールを丸ごとガウガウ食べる夢が実現しました
といっても、手のひらサイズの4号(12センチ)と小さめ
軽くペロリ~と思ったら・・半分でギブアップ
これでは、もうケーキバイキングも無理だね・・50代・・
残り半分は今日の朝ごはんに食べました、すごく幸せでした

でも・・誕生日は3週間も前だったんだけどねえ(笑)
DSCF1291.jpg





* Category : 闘病の記録2012.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Mさんへ * by miyu
こんにちは
お近くにお住まいだったのですね、我が家は南区です
同じように「うらやましい」と言っていただくことが多いですが
モモが本当にクッシングだったのかどうか疑問も残しつつ
闘病生活が7年目に入り、正直・・複雑な気持ちもあります
言葉にすると誤解を生むかもしれないので難しいのですが・・

知り合ったお仲間がほとんど先に卒業してしまった今
老いていく自分の身体と、今後のモモが恐怖でもあります
ここをたずねてくださる飼い主さんは、みんな本当に優しくて
愛犬を思う愛情の深さと献身には頭が下がります
時々、モモが死んだら自由になれるのかなあ・・と
「悪い母さん」の本性(?)が顔を出してしまう私には
心を入れ替えてがんばり直す励みにもなっていますが・・(笑)
お仲間の分まで、モモが長生きできるように頑張りますね

自然に任せて… * by みえ
お誕生日おめでとうございます♪

ちょっと遅めのbirthdaycakeでも、キチンと買って来てくれるだなんて素敵な娘さんですね♪
プリンケーキなんてパステルから出ていたんですね。知りませんでした。今度買って見ようっと!!

モモちゃんも、今年の暑さは大変だからクーラーのきいたお部屋に避難出来て良かったね。

我が家の今年14歳になるカイザーは心臓を3年程前から悪くしていて先々週に、肺水腫になり一時危険な状態でした。
完治はしませんが今は元気に何とか頑張ってくれています。
モモちゃんも、この暑い夏を元気に乗り越えていつまでも可愛い顔を見せて下さいね♪

miyuさんも無理せずお体をご自愛くださいませ。

モモちゃん気持ちいいわよね(^^)? * by 専業主婦
miyuさんなりに創意工夫し心地よい日々を
モモちゃんに与えてあげてる様子に感心しています
複雑な思いもあるでしょうが モモちゃんなりに
miyuさんの傍に居られることを喜び
安心しているような気がします

みえさんへ * by miyu
こんにちは
返事が遅くなってしまいごめんなさい、ありがとう
みえさんも、パンやスイーツがお好きでしたね(笑)
パステルのプリンケーキは、15年位前は誕生日の定番でした
今は4号5号の小さめホールだけみたいだけどね・・

カイザーくんも頑張っているのですね
肺水腫?・・よく持ち直してくれましたね・・すごいわ・・
病気や老いや色々・・人間よりも短い生涯の中では
つらいことも絶対に避けては通れないけれど
あれこれ考えても答えや結果は一緒だったりするから
毎日を精一杯頑張る・・それだけかもしれませんね
とりあえず今は、涼しい秋を目指して頑張りましょうね

専業主婦さんへ * by miyu
こんにちは
ゴロゴロと怠けてばかりで、返事が遅くて・・ごめんなさい
家の中にいると、どんなに離れていても気配がなくても平気なのに
一歩外に出ると(私がね)狂ったように泣き叫ぶ今日この頃・・
なので、すっかり引きこもってずっとモモのそばにいます
暑いし・・日焼けも防げるし・・これも幸せなんだと感謝します(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

