123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月5日
今日のモモはすごく元気、どこが?何が?うまく説明はできないけど、
起きてる間は元気いっぱい、しばらくすると熟睡、トイレでクルクル回る速さも
軸がぶれないドーナツスピンのよう。安心していいんだろうか?
昨夜から、寝る少し前にささみを食べさせている。早朝に吐くのが空腹のせいかもと
思ったので。朝ごはんまでの間、モモにちょっと余裕ができたように感じる。

2月6日
気のせいかもしれないけど、あちこちのかさぶたが治ってきているような・・
毎朝、ステンレスのクシでとかしながら皮膚の状態をチェックしているが
薄皮のような皮膚がはがれて、赤みだけが残っている部分が目立つ。
広がっていくばかりだった頃を思い出すと、もっとボコボコしたしこりのような
湿疹ばかりだったから、やっと治まってきたのでは?と期待してしまう。
今朝も、ごはんが待てなくて必死、ということはなかった。目を覚ます時間も
少し遅くなったので、夜食の効果はあったのかもしれない。
飲水量は、昨日が200、今日は160(シャンプーの日)


SSCN0237.jpg




* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

結果 * by 花といっしょ
miyuさん、こんにちは・・・

モモちゃん、よくなりかけているのですか?
よかった!!
このまま少しづつでも安定していけば、ひと安心ですね。

花も昨日東大病院で診察してもらってきました。
MRIでは腫瘍が発見されませんでしたが、
クッシングという病状だと確定しました。
目の下のしこりは、腫瘍ではなく歯からの感染症になり膿がたまった
ようです。クッシングになり免疫力が低下し虫歯になっている歯が腐り
感染症になってしまったようです。
とりあえず、結果が分かり(これからが長い治療ですが・・)少し安心しました。

でも、感染症ならかかりつけの獣医さんでもわかったのでは?
このままかかりつけの獣医さんに今後の治療をお任せして平気?
と、違う心配が出てきました。




花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
確定診断が出たんですね。クッシングは残念だけど、
目の方も腫瘍ではないとのことで、私も少しほっとしました。
病院については難しいですね・・
不安なままそこで治療を受けるのも、また別の病院を探すのも
どっちを選ぶにしても心配でしょうし。
とりあえず、今の獣医さんと治療方針などを話し合って
それから考えてみてはいかがですか?
応援していますから頑張ってね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

