12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
もうかなり前から気になっていたモモのベッド
ぺちゃんこで寝心地が悪そうだったのですが・・・
新しいベッドにして、もしすぐにモモが・・・と、不安になる
闘病生活も長くなり、たくさんのお仲間の話を聞いたりするので
自分でも無意識に縁起を担ぐというか・・臆病になったりする

新しい何かに買い換えたらなぜか急に具合が・・という話を
去年からたくさん聞いていて、実は恐怖を感じていました
そんなのはまったくの偶然で、気のせいなんだと開き直って
まずはモモのベッドを新しくしてみましたが・・・あれ?
なんだか落ち着かない様子・・ほとんど自分で動けないモモでも
思った以上に高さがあって、これじゃ怖いよね(笑)


失敗かなあ・・と思って数日様子を見ていると大丈夫そう
でっかいママが数時間座り、高さもちょうどよくつぶれてきたし
これならなんとかなる・・・と別の店でもう1つ購入したのですが
DSCF1325.jpg

届いてびっくり・・・カバーの形も大きさもかなり違う
どちらも「マシュマロクッション」として売ってたけど
パソコンの画面だと同じように見えるもんだね
2つ目は、中身のカサが最初の半分ほどで最初からぺちゃんこ
DSCF1327.jpg

茶色はうまく写真に撮れないので・・わかりにくいですが・・
この2枚とも、モモが寝ているのが2つ目に買ったもの
中身がたっぷりで大きい方がお得な気がしちゃったけど
モモには、ぺちゃんこな方が身体になじむようでしたね(笑)
舌切り雀の欲張りババアは・・・まさに、この私
DSCF1328_20120911171302.jpg

モモは突然嘔吐することも多いので
ついでに洗い替え用にカバーも買いました
今まではベッドの丸洗いで、乾くまでが大変でしたからね・・・
DSCF1329.jpg

1つ目と2つ目の大きさとカサがあまりに違うので
これならどんな感じになるのかなあ・・と思い
捨てるつもりだったベッドを試しに入れてみると・・
DSCF1330.jpg

これもなかなか寝心地が良さそうで・・・
結局、2階リビング用、3階寝室用
ママが入浴中に洗面所で待ってる用・・・の用途別に3個使用

右奥がマシュマロクッション ショコラ
左奥が モコモクッション ブラウン
手前がモコモクッション 60センチ用カバー モカブラウンに
今まで使っていた60センチクッションを入れたもの
どれがどうで、何が何だかわかりませんよね(笑)
ババの備忘録だと思ってお許し下さい
DSCF1332_20120911171343.jpg
あとは涼しい秋の風を待つばかりです
この暑さで、モモの顔が怖い、怖い・・(笑)





* Category : 闘病の記録2012.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お芋のコメントありがとうございます * by 杏
杏です。
モモちゃんも(イヤ、ご家族さまも)お芋が好きなんですね。
私も声を出して笑っちゃいました。
おまけに写真まで載せてくださってありがとうございました。

ところで新しいクッションの寝心地はどうでしょうか?クッションは高さがあるから、モモちゃんがmiyuさんのことを目で追うには良いかもと思いました。

今はなんとか自分のことはちゃんとできるザムですが、自分の意思とは裏腹に全く体がついていけず、特に後ろ脚がますます動かなくなってしまいました。
今まで使っていた5センチほどの高さの寝床にも上がれなくなってしまいました。
なんか工夫しなくては!

はじめまして * by ポコ母さん
モモちゃん、こんにちは
いつも見ています。
我が家のポメラニアン、ポコ13歳、クッシング&糖尿病です。
体重も半分になり、目が見えなくなりました。
でも、一生懸命生きています。
モモちゃんと同じく胸肉を大量買いし、小分けにして、冷凍庫へGO
食欲だけは旺盛です。
モモちゃんの頑張っている姿に励まされ、癒されています。
一日一日を大切に頑張りましょうね

杏さんへ * by miyu
こんにちは
返事が遅くなってごめんなさい
杏さんのコメントはいつもすごいタイミングですね、怖いくらい(笑)
これを読む数日前、モモは頭から落下したわけで・・偶然とはいえ・・ねえ
足が弱いどころか歩けないモモなのに、油断してはいけませんね、反省です
でも、自分の足で歩けるザムちゃんの方が、もしかしたら危険は大きいかも
怪我をしないように気をつけるのも大変ですが・・お互い頑張りましょうね

ポコ母さんへ * by miyu
初めまして、コメントをありがとうございます
なのに・・・返事が遅くてごめんなさいね
高齢で目も見えなく・・糖尿病も・・大変ですね
よく頑張っていますね・・ポコちゃんも母さんもすごいです
食べても食べても痩せていくのは本当に不憫でつらい・・
私の場合、太ってる自分が情けなくなる毎日ですけど(笑)

そうですね、お互い一日一日を精一杯頑張りましょうね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

