12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2012年9月29日
長引く猛暑が一転して寒い秋になり、今日はまた30度超えの気温
めまぐるしく変わる天気に合わせるように、モモの体調も大波
この2週間は色々ありましたねえ・・

9月14日、パソコンに向かう私の耳に「コツコツ・・」という音が・・
振り返ると、クッションから落ちたモモの足が床をコツコツ


やだ可愛い~とズーム
DSCF1380.jpg

そのうちに、こんな姿勢のままウトウト
DSCF1383_20120929155110.jpg

化け猫みたいで面白いわ・・・なんて笑ってる私に
思いっきりバチが当たる
この翌日、2階にいた私にも聞こえた「ゴッツン」という音
モモがこのクッションから落下した音でした
それもなぜかこの時とは逆に、頭から・・
私が駆けつけた時、一本釣りされた船上のカツオみたいに
起き上がれずもがいていたモモの姿は怖かったな・・・
DSCF1384.jpg

即、念のためにゴミ捨て猶予中だった古いベッドの再登場
DSCF1392.jpg

再度、中身がぺちゃんこになるまでなじませてから
ずり落ちても安全な形に整えて・・
よかった、トラウマにはならなかったみたい
DSCF1393.jpg

だけどモモ、どんなベッドでも、高くても低くても
DSCF1394_20120929155134.jpg

こんな形でズルズル落ちてくるのが好きみたい・・
DSCF1395.jpg

9月16日から、え?っと驚いた2年ぶり、まさかのヒート
前回がいつだったかも思い出せないくらいの出来事で
このブログを続けていて良かったと思いました
自分のブログの検索フォームで「ヒート」と入力して
過去の記録を確認、記憶力の怪しい私は助かりました(笑)
2009年9月、6歳で初ヒート 46日間の出血
2010年12月に2回目のヒート 出血は40日間
2012年9月、初ヒートからちょうど3年、9歳で3回目
とりあえず獣医をリタイヤした知人に相談すると
「なんや、ホルモンバランスめちゃめちゃやなあ・・」と
不安が余計に大きくなってしまい大失敗(笑)
紙おむつなので出血のチェックはしっかりできてよかったです
そして、今までと違い10日間でぴたっと終わりましたが
17日から食欲も元気もなくなり、水もほとんど飲まず
病院へ行こうか、まず先生に相談しようか・・と、悩みました
子宮蓄膿症が怖かったし、ホルモン異常の不安もあったし
何よりも、これ以上体重が減ったら・・と恐ろしかった
貧血も怖いし、ガリガリの背中や私の手首ほどのお腹周り
耐えられず思わず栄養補助食品を注文、それが届いた頃
出血は止まり、信じられないほど食欲も元気も戻り復活
昨日は2週間ぶりにお風呂にも入りました、よかったよかった・・・

 


* Category : 闘病の記録2012.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Sさんへ * by miyu
初めまして、コメントをありがとうございました
返事が遅くて申し訳ありませんでした
治療を開始されたばかりで、不安も大きいだろうとお察しします
現在、クッシングと思われる症状も兆候もなくなったモモは
通院も治療もしていないので、参考になる記録も残せず
日々の様子をたまに更新するだけのブログになってしまい
情報を求めて訪れて下さる飼い主さんには申し訳なく思っています
病気についても、治療についても・・情報は古いし(笑)

大変なことも多いけれど、共に過ごせる幸せを励みにしながら
お互い頑張っていきましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

