12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2013年5月20日
モモは今日・・・元気に10歳の誕生日を迎えることができました

これは昨日のモモ
めずらしく、おやつに鶏むね肉をどっさり食べました


これなら・・と、一人で座らせてみると・・できた(笑)
なんと「待て」もできました、ちゃんと覚えていたね
P1000585.jpg

肉を右においても、左においても・・
背中をしゃんと伸ばして、私の顔とカメラをしっかり見て
「いいよ」の合図を何度でも待つことができましたよ
P1000591.jpg

こちら、ボケボケのたった1枚ですが・・
数日前、家族みんなでちょっと遠くまで散歩に行きました
へったくそな自撮り、遠くの背景にピントが合ってます(笑)
何枚も撮ったつもりが、うまくシャッターが押せず断念
後で確認したら・・数分間・・動画のスイッチが入ってました
何やってんだか・・なのでモモの画像はこれ1枚のみ
P1000522.jpg

モモの誕生日なので、特別にカメのミドリも・・
こちらは・・おやつの乾燥エビと闘う13歳です
P1000545.jpg


さっきこの記事を書いていたら、すごいことに気がつきました
なんとこの記念日に、カウンターの数字が50万を超えました
このブログを始めて約6年半になりますが
モモの様子だけを月1程度更新する隠居生活になって2年あまり・・
細々と、コツコツと、だけど頑張って生きてきたモモです
500000ページ分、誰かがモモの記録を読んでくれたということは
モモの存在が、少しは誰かのお役に立てたのかもしれないという
私にとっては大きな大きな喜びです
現在・・5月20日の0時55分になります
今日の誕生日を盛大に祝うことは・・多分ないと思います
いつものように、平凡で穏やかな一日をかみしめて過ごします
皆さま、本当にありがとうございました・・感謝をこめて・・
P1000594.jpg






* Category : 闘病の記録2013.中期
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リキ
モモちゃん、誕生日おめでとう♪

50万スゴイ数字ですね!

モモちゃんとmiyuさんの存在は私にとって、すごく大きいです。
マルが旅立った時に、miyuさんにかけて貰った言葉にどれほど救われたかわかりません。

久しぶりのモモちゃん。鼻も目も真っ黒!
元気!元気!
待ても出来るなんてお利口さんです。

* by ピョンコ
モモちゃん!
お誕生日おめでとう~
ウチのモモより3つ下ですね。
なんか毛艶がいいみたい!!
マルチモモちゃんもウチのシーズーモモも病気と上手く友達になって長生きしてもらいたいもんです。。

* by pocopoco
モモちゃん、飼い主さま、
遅くなりました、ごめんなさい。

10歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
モモちゃんが穏やかにその日を迎えられて良かったですね。
モモちゃんは本当に幸せですね。

いつまでも平和な毎日が続くように
ずっと応援しています。

お誕生日おめでとうございます * by 専業主婦
モモちゃん しゃっきり背筋伸ばしていい表情(*^_^*)
散歩にも連れて行ってもらって うれしい誕生日だったのでは
ないでしょうか? 我が家のホワイティも特別な祝い事なし
元気で楽しく暮らしていければいいですよね(^^♪

管理人のみ閲覧できます * by -

お久しぶりです * by ポコかあさん
遅ればせながら、モモちゃん誕生日おめでとう!(^^)!
無事に10才をむかえられて本当に良かったですね。
そして、モモちゃんのわ笑顔、素敵です。
我が家はポコが虹の橋を渡り100日が過ぎました。
まだ、思い出しては涙涙の日々
そして、ニャンのラム、ポコがいた時は遠慮してたのか殆ど鳴く事はなかったのに、今は随分鳴くようになりました。
今思うこと、ポコを全力で愛して良かった、ポコのいない毎日は辛いけど。ポコが残してくれたものもたくさんあります。モモちゃんのブログに出会えたのもその一つ、これからも楽しみにしています。長くなつてごめんなさい

Mさんへ * by miyu
すっかり遅くなり、今さら・・の返事でごめんなさい
ありがとうございます
夢と目標の10年を過ぎた途端
すっかり力が抜けたダメ飼い主になってしまいました
だけど今が一番幸せだと・・運命に感謝しています

リキさんへ * by miyu
返事が遅くなってごめんなさい
ありがとうございます
ここで知り合えた、たくさんのお仲間の命に
背中を押されて迎えられたモモの10歳です
きっとまだまだ頑張れるだろうと・・信じています

ピョンコさんへ * by miyu
返事が遅くなってごめんなさい
ありがとうございます
クッシングになった3歳の時からずっと
はるか遠い、夢の10歳だと思ってきたけれど
みんな高齢でも本当によく頑張っているのですね・・
平和な毎日が少しでも長く続きますように・・・

pocopocoさんへ * by miyu
いえいえこちらこそ・・返事が遅くてごめんなさい
ありがとうございます
私の気が抜けてしまったせいなのか
少しダラダラと怠けた日々を過ごしています
だけど、そんな毎日が・・今とても幸せです

専業主婦さんへ * by miyu
こんなに・・こんなに遅くなりましたが・・
ホワイティちゃん、お誕生日おめでとうございます
モモへの愛情が冷めたわけじゃないけれど
自分の老化に比例して、情熱は確かに低下しているので
何もない、つまらないくらい平凡な日々が
今は何よりも幸せで愛しい時間になっている・・私です

ひなこさんへ * by miyu
返事が遅くてごめんなさい
ありがとうございます
あなたもお元気そうで・・何よりです、よかった・・
精一杯頑張っている飼い主さんたちの姿に心打たれ
考えさせられ、力をもらい、励まされる・・
私はたくさんのものをここでいただいているのだから
いい加減ダラダラしてないで頑張らないとね(笑)

ポコ母さんへ * by miyu
まだまだつらい日々を過ごしていらっしゃるでしょうに
お気遣いありがとうございます
14歳まで頑張ったポコちゃんとの思い出は
失った悲しみだけでなく、愛しさとか懐かしさとか
きっと色々な思いが一緒になるのでしょうね・・
涙涙の時間が、少しずつ懐かしむ笑顔の時間に変わっていき
いつか、笑顔だけで思い出せる宝物になりますように・・


勇気をもらいました! * by はっちょ
クッシング症候群の診断を受け、
クッシングの事を調べていると、
モモちゃんママのブログに辿りつきました。
過去のブログを参考にさせてもらい、10歳になったモモちゃんに、
勇気と元気をもらいました。
モモちゃんママさんやコメントの
共に闘っている方々の記録は、
とても勉強になります。

これからも参考にさせてください。

はっちょさんへ * by miyu
初めまして、コメントをありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんでした
クッシングは難しい病気ですが
病状をうまくコントロールして
元気に過ごしているお仲間もたくさんいると思うので
どうか、愛犬ちゃんと一緒に頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます * by -

〇〇ままさんへ * by miyu
はじめまして
コメントをありがとうございました
治療を始めたばかりで、不安なことも多いでしょうね
まだ4歳・・ショックも大きいと思います
モモは数年間トリロスタンで数値が安定し・・その後、低異常になり
投薬を中止していますが、体調はなんとか大丈夫・・だと思いますし
肝数値も投薬後安定、甲状腺の投薬で脱毛も改善などなど・・
発症が3歳と若かった分、闘病8年目を迎えることができたのかと
今は「良かった」と考えるようにしています
症状も原因も余命も様々で個体差の非常に大きな病気ですので
どうか、あきらめないで頑張ってくださいね

モモちゃん、miyuさんへ * by mapo
はじめまして。ミニチュアダックス4歳ですが、つい先日、クッシング症候群と確定診断されました。ショックでしたが、色々と調べている時にmiyuさんのブログをみてとてもとても勇気づけられました。私もこれからブログを書いていきます。ありがとうございました。

mapoさんへ * by miyu
はじめまして
コメントをありがとうございました
返事が遅くなり、申し訳ありません
4歳という若さでの発症はショックも大きいだろうと・・
だけど、その若さゆえ・・病状をうまくコントロールできれば
闘病生活だって、まだまだ長く元気に過ごせる可能性も・・
これから大変なことも多いでしょうが、どうか頑張ってくださいね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

