123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月6日
暑い日も寒い日もありますがモモは元気です
あまりにも普通に日々が過ぎてゆくので
写真が一枚もありません・・・なんて冷たい私・・
娘がくれた何枚か・・・これは真夏の8月でしょうか・・
2013momo.jpg

これも娘から・・。そうそう、こんなことがありました
モモ~モモ~とかまっているうちに
あっという間に鼻水の洪水に襲われた娘
そういえば私も、モモをギュ~っと抱っこしたあと
頻繁に下あごと首と胸に蕁麻疹が出没するなあ・・と
思いきり犬アレルギーでした(笑)
うっかりしてまして、2週間シャンプーしてなかった・・


私は、秋の植物にもアレルギーが強く出るので
この季節は、かなりひどい秋の花粉症になります
こうやってモモがハアハアしてるところに近づくと
それだけでかゆくなったりもします
涼しくなったのでうっかりしてしまいがちですが
モモはオムツ生活だし、アカラス予防もあるので
週に1度のシャンプーをきちんと守りたいと思います
IMG_8078.jpg

何も記録に残すことがない平和な毎日を過ごしています
ガリガリだけど、体重は2.5キロを維持できてます
目の中が青っぽくなってきたので、少し気になってきました
夜中の嘔吐は3日に1度くらいで、吐き気が数分続くようです
前回の神経発作の後、ちょっと気になることがあり
現在、すべての薬を止めています
それがいいのか悪いのか・・正直わかりませんが
何か変わった様子や症状が出るまで
薬と名がつくものを止めてみようと、私が勝手に決めました
病院にも長いこと行っていませんし・・後ろめたい気持ちも・・・





* Category : 闘病の記録2013.後期
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

こんにちはー♪ * by かおり
お久しぶりですー、かおりです(^^)

ももちゃん元気そうですね♪こうして更新される度に嬉しいですー。
お薬止められたミユさんの行動は、私は正しいと思います。
だって、ももちゃんのことを一番分かっているのはミユさんですから。
他人がどう言おうと、結果何か起きたとしても、不安に思ったことや直感を無視してあとで後悔するより、やってみておかしいなと思ったならすぐにまた変更すればいいことですよね。
私は生前のチミに何か不安に思うことがあったとき、ミユさんと同じようにしてきました。
ご飯も、最後の1年くらいはドッグフードはどう工夫しても嫌がったので与えていませんでした。
人間と同じ料理を、チミの好きな味付け(ネギ抜き肉じゃがをみりん多めで甘くしたり、豚肉ソース焼きやオムライスも調味料多めで濃くしました)にして、お水を足してミキサーにかけて舌で舐めて食べ切れるくらいのトロミにしてました。
ベーコンのコンソメスープは片栗粉でトロミをつけたり、シュークリームの中身やプリンを崩してあげたり、とにかくお腹が減った状態で食べたくても食べられないとか(心臓が肥大して気道と食道が圧迫されていました)、美味しくないのに無理やり食べさせるとかはチミの気持ちや楽しみを考えると出来なかったです。
それで、チミは亡くなる当日までご飯を食べてくれていました。
そのことに関しては満足してくれていたと、今も自信を持って言えます。私自身も後悔はないです。
勿論ももちゃんとチミは状況が全く違いますが、私とミユさんの、相手を想う気持ちは一緒です。
だからミユさんの行動はそれで良いんです!大丈夫ですよーー。

でも、ミユさんも娘さんもアレルギーは大変ですよね。
大好きなのに抱きしめると痒いなんて、、そんないけずなアレルギーなんて空に飛んでゆけー(`・ω・´)ゞ



* by ピョンコ
miyuさん、こんにちは!
あー分かります〜
薬って所詮、化学物質が入っているわけだし飲まないに越したことは無いと思うので私も全てやめちゃおうかな〜んて考えたりしますよ。
うちのモモは本日、心臓の超音波検査ですがキャンセルしました。
薬を増やして10年、元気で寿命が伸びるならいいですがね〜

初代のシーズーは先天的に弱く小さかったのですがアカラスでたったの3歳という寿命でした(・・;)

モモちゃん暑い夏を乗り切って、これからはゆったりと過ごしてほしいな(^ ^)
ホントmiyuさんの入浴中は走り回っているのかも♪

無知は罪 * by すべての動物に幸福を
はじめておたよりさせていただきます。愛犬もクッシングになりほぼ2年当時14歳。現在16歳 トリロスタン治療をしつつ様子見の日々でしたが事態が急変しました。この書き込みがクッシング治療をなさっているすべての方のご参考なればと思います。
クッシング:犬の場合はほとんどが脳下垂体の腫瘍でこれは
トリロスタンを服用しても完治しません。これに気付いたのが
3日前。2番目の獣医さんは、クッシングで死に至ることは
ありませんと言われた。これを信じた自分もバカだった。

脳の腫瘍(良性悪性問わず)が肥大化すると脳を圧迫して
弊害が起こり死に至ります。愛犬がそうです。
わずか3日の急変です。現在余命1週間と宣告されました。

トリロスタンは、脳の腫瘍を肥大化させます。
この辺をよく調べて対処なさったほうがよいかと思います。
一番は、手遅れにならないうちにMRI検査、腫瘍の摘出
が一番よいという結論になりました。

費用はかなり高く全部で45万円前後です。
高度先進医療になるので特殊病院か大学病院でないと
行えません。予約に2~3週間必要です。

まだ、手術が可能な飼い主さんは内科的治療をやめ
可能なら手術をおすすめします。

もしかしたら間違っているかもしれませんがあらゆる選択
を探し調べ行動したら愛犬はもっと生きるかもしれません。

クッシングに苦しむ愛犬、飼い主様、希望を捨てずに
探してみてください。

突然失礼しました。
最後にブログありがとうございました。
大変参考になりまたこころのよりどころとなりました。
お礼申し上げます。
2013 10 14

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

本日永眠致しました。 * by すべての動物に幸福を
少し前にコメントさせていただいたものです。
月曜日に東大動物医療センターでMRIで全身を撮りました。
結局クッシングではありませんでした。
もっと早くMRIを撮っていればなと後悔しました。
残念ながらその週の土曜日に心臓停止、呼吸停止しました。
蘇生1回目はなんとか心臓が動きましたが酸素室からでると
もう呼吸は止まっていました。
涙が止まりませんが可能な限りできることはやったので
後悔はありません。
享年16歳 老衰でした。これがせめてもの救いです。
ももちゃんもできるだけ苦しまずに長生きできますように。

かおりさんへ * by miyu
こんにちは
かおりさんがお元気そうでうれしかったです
モモはすでにドロドロ状しか食べられないみたいですが
食欲はあるし、これでいいのだと割り切っています
歯や口の中はすごいことになってますが、それも無視
免疫アップと体力の現状維持だけを目標に頑張ります(笑)

犬アレルギーは結構つらいです
かわいい~っと頬ずりするだけで
あごや首にボツボツが出てかゆくなりますよ(笑)

ピョンコさんへ * by miyu
こんにちは
やっと涼しくなったのに・・すぐに寒いくらいになりましたね
このまま現状維持で細く長く頑張ってくれたらいいかな・・と
あまり積極的ではない毎日を過ごしています

モモもアカラス治療の経験がありますが
亡くなってしまうほどの病状だったのですか・・
つらいご経験でしたね


「すべての動物に幸福を」さんへ * by miyu
はじめまして
返事が遅くなり申し訳ありませんでした
色々なお気持ちが残り、今は辛い日々だろうとお察しします
ここまで愛犬のために一生懸命頑張ってこられたこと
もちろん本当に大変だったでしょうが
愛犬ちゃんにはとても幸せな16年だったと思います
  ご冥福をお祈り申し上げます

クロキさんへ * by miyu
はじめまして
コメントをありがとうございました
14歳ですか・・・他にも症状がある中
頑張っていらっしゃるのですね・・
お互い、大変なこともありますが
愛犬とともに過ごせる日々を励みに頑張りましょうね

ライフさんへ * by miyu
はじめまして
コメントをありがとうございました
まだ確定診断前とのことですので
不安や心配が色々あってつらいだろうとお察しします
クッシングでも、元気に過ごしているワンちゃんは
たくさんいますので・・大丈夫だと思いますよ
頑張ってくださいね

ご質問のお返事
私は神奈川県相模原市在住です


管理人のみ閲覧できます * by -

ライフさんへ * by miyu
突然のお知らせに驚きました
ライフさんもショックが大きかったでしょうね、
愛犬が寝たきりの介護生活は、正直きついです
だけど、一緒に過ごせる幸せに感謝しなくてはいけませんね
今まで精一杯愛してこられたのですから
どうかご自分を責めたりなさらずにね…

愛犬ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

まさかの新しいパソコンまで、現在修理に出しておりまして
古いタブレットを借りて過ごす数週間
まともにお返事も打てなくて…ごめんなさい



コメント







管理者にだけ表示を許可する

