123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2014年1月22日
今さら・・の1月下旬に「今年もよろしくお願いします」
寒い冬ですが、食欲もあり元気に過ごしているモモです
ベッドにもぐって寝てばかりいるので
顔の毛がくしゃくしゃで、いつも目の中に入ってて
とうとう目の周りの毛が赤くなってきましたので
これじゃいけないと、決死の覚悟でバリカンしました
突然「ガウガウッ」と歯をむき出したりするので
ビクビクしながらのカットで、顔とお尻まわりだけでギブアップ

これはカット前



お風呂でのシャンプーは何とかできるようになり
時々、突然噛みついたりもしますが
湯船でボ~っと気持ちのよさそうな表情になり
そのままちょっと眠ったりすることもあります
これは入浴後、ドライヤーで不機嫌になった
特急カット後の顔
P1010303.jpg

お尻と顔だけは短くカットしてさっぱりしましたし
ご飯も食べやすくなりましたね
最近は、痴呆気味の時は何時間でも寝ているし
正気の時は、私の姿が見えないと泣き続けるし
どっちがいいのかなあ・・・と心配は尽きません(笑)
P1010306.jpg

最近の困ったことは・・おむつ替えです
少し前から、モモの背中が異常に丸くなり
やせているので背骨は尖ってしまい
ちょうど胎児のような形でいることがほとんど
なので、おむつをはずすと「ガウガウッ」
新しいのをつけようとすると「ガウガウッ」
たぶん、足を広げたりテープを止める時に
固まった関節が痛いのじゃないかと・・・

食事の時にも、毛布で固定しようとするたびに
ガウガウと噛みつこうとしますから
丸まった身体をさわられるのが嫌なのでしょうね
それでも、うんちの時だけはトイレに移動して
一歩・・また一歩・・と4分の1回転ずつ回り
何度も何度もころんだりひっくり返りながら
中腰で用を足しているんですよ、すごいね・・・

ベッドから這ってトイレに移動して
終わったら一生懸命ジャンプしてベッドに戻る
ちゃんと習慣は忘れてないんだね
ママの顔はすぐに忘れちゃったりするのに・・(笑)





* Category : 闘病の記録2014.前期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
