12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月27日
暖かく過ごしやすい気温になり、陽射しも気持ちよく
こんな季節が長く続けばいいのにね・・・と
モモのことだけを思えばそう願うのですが
容赦ない花粉の嵐にズルズルしっぱなしの私たち夫婦には
決してありがたくないユーウツな季節です
いきなりの拘束姿ですが、虐待やいじめではなく
モモのご飯用装備です・・そろそろタオルにしないとね


結構ねばってみましたが、今日はここまで・・・
床とタオルに飛び散ったり落ちた量を考えると
いつもよりやや小食だった1回目のご飯
P1010598(1).jpg

顔つきもしっかりしてるし、目も大丈夫なので
今日は食欲があまりなかったのでしょう
P1010599(1).jpg

最近、ガバッと食べたりゴクゴク飲んだ後に
ドバ~ッと嘔吐して、食事の努力が無駄になり
やり直しタイムになってしまう私の恐怖心から
食後しばらくは、グルグル巻きの縦状態を保ちます
背中というか腰が曲がって丸くなってるので
時々ねじれたように反り返ると吐いてしまったり
丸まっているからゲップもうまく出せなくて
それで一緒に戻してしまうのかもしれません
P1010604(1).jpg

荷物のように縦抱きのまま、床掃除と片付けを・・・
吐いた後?ってくらい悲惨な現場です(笑)
夜は、これにミルクも加わるのでさらに汚い・・・
飛び散りを拾い集めて、液体状は拭いて
よだれかけ代わりのタオルにまとめて終了
今日はまだマシな方なので、記録と記念に1枚
P1010602(1).jpg

体調が良く、元気な証拠と思いたいですが
ピッチャピッチャと舌の動きも軽快に
口のまわりだけでなく、おでこや耳のあたりまで
ドロドロ状のフードは飛び散るので
モモの顔まわりをきれいに拭く時もこの姿のまま
時々ガルル~っと威嚇しつつ、きれいになったので
抱いたまま手を伸ばしてシャッターを切る
なかなかカメラの方を向きませんでした(笑)
P1010603(1).jpg

すべてが終わり、やっと解放されたモモ
しっかりとゲップして空気も抜いたのでOK
この大がかりな食事風景は1日2回
モモも私も、終わるとホッとしますね(笑)
来月は、とうとうモモに11歳の誕生日がやってくる
長かったね・・でもあっという間だったね・・・
P1010605(1).jpg






* Category : 闘病の記録2014.前期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
