123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2014年4月30日午後3時5分
私の腕の中でモモは息を引き取りました
落ち着いたら、あらためてご報告させてください


後日、ここでお知らせしようと思っていましたが
本当にたまたま、モモが亡くなった直後に
まったく別の用件でご連絡下さった方がいて・・・
驚かせてしまったようで申し訳ありません
すぐにお返事できないと思いますので
しばらくの間、メールはお休みさせてください
コメント欄にモモへのメッセージをいただけたら
何よりの供養になると思います

長い間、モモをあたたかく見守っていただき
本当にありがとうございました


          5月1日  miyu


5月5日追記
病気と積極的に闘わず、平和に穏やかに最期へ向かう
そんな日々をモモと過ごすことに決めてから
このブログを続けることのためらいや葛藤
何の参考にもならないだろう記事を重ねる申し訳なさ
かつての自分がそうであったように
必死でクッシングの情報を求めて頑張る飼い主さんには
今の闘わない私たちの姿がどう影響してしまうのか・・・
そんな怖さもあって、更新の頻度もどんどん減り
細々と月に1度のモモの様子だけを記録に残すだけ
モモが一緒に闘ったクッシング仲間は皆すでに旅立ち
長く頑張れる喜びとモモだけが残ってしまった寂しさで
大切だけど重く苦しい「クッシングモモ」でもありました
今の私には、クッシングに挑む気持ちも闘う気力もなく
そんな気持ちでは返信できないとコメント欄も閉じたので
今のブログを見て下さる方の姿は想像できませんでした
先日のお知らせも、メール交換が細々と続くお仲間に
お気遣い無用というメッセージのつもりでしたので
このブログを通して、ずっとモモのことを気にかけ
様子を見守って下さっていた方々からのコメントに
驚くと共に、喜びと感謝の気持ちで一杯になりました
まだ心が落ち着かず、涙のスイッチが入りそうで
いただいたコメントをちゃんと読むことができませんが
モモにはしっかり届けます、伝えます

             ありがとうございました




* Category : 闘病の記録2014.中期
* Comment : (60) * Trackback : (0) * |

ご冥福をお祈りいたします。 * by けい
ご無沙汰しております。
いつもモモちゃんの様子をうかがいにきていました。
昨夜、4/27のお食事風景を拝見して、モモちゃんも11歳か~と思っていたところでした。
たまたま今日は会社が休みで、珍しく朝からPC開いたところでした。
モモちゃん、miyuさんお疲れ様でした。
モモちゃん、今頃はきっとお空を駆け回っていると思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

No title * by ピョンコ
モモちゃんの御冥福をお祈り致します。
そうでしたか。
前回の記事でゴハンを食べていたのでまだまだ元気だな〜と思っていたのですが。
でも病院や御家族の留守中ではなくmiyuさんの腕の中で…ベストだと思います。

うちはモモちゃんと同じ名前で、やはりクッシングと戦っている14歳のシーズーです。
何回かコメントさせて頂き、住まいもわりと近いようで影ながらモモちゃん応援していました。

miyuさん!
お辛いでしょうがお身体大切になさって下さい。
そしてモモちゃんはお空からmiyuさんを見守ってくれますね。きっと。

* by リキ
今日から5月だし更新してるかなぁ?と思って、ここへ来たので、今、頭の中は真っ白で、ただ、涙が溢れています。

でも、私は、マルの最期に、マルを抱きしめてあげなかったことを今でも後悔しているので、miyuさんの腕の中で旅立ったと聞いて、ホッとしています。

モモちゃん、本当によく頑張ったね。

モモちゃんとmiyuさんがいたから、マルと私も頑張れました。

モモちゃん、ありがとう。

モモちゃん(@_@。... * by 専業主婦
自由にならない身体で懸命に頑張ってきた歳月
本当に偉かったね・・・
miyuさん介護お疲れさまでした
喪失感は大きいものとお察しいたします
心よりご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます * by -

モモちゃん、さようなら * by kupukupu
miyuさん、長い間の看護、お疲れ様でした。
私の犬がクッシングになり易い体質と言われて、こちらにたどり着いたのはもう何年前のことでしょうか。
あの子は、クッシングにはなりませんでしたが、肝臓の病気で3年前に旅立ちました。
あの子がまだ元気な頃から闘病生活をしていたモモちゃん、本当に頑張りましたね。
いつの写真もとても可愛くて、元気そうに見えました。
miyuさんの献身的な看護はなかなかできることではないと思いました。

まん丸お目々の可愛いお顔をずっと忘れないでしょう。
たくさん愛されて幸せだったと思います。
miyuさん、どうぞお身体に気をつけて、悲しさと淋しさを乗り越えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして * by haruおばちゃん
はじめまして
 今回初めてメールさせていただきます。
モモちゃんのブログをずっと拝見させていただいておりました。
といっても我が家のペットのマルチーズ犬が同じ病気になった時からで、約2年前からです。よく見ると違うのですが、一瞬家の犬に見えたくらい似ていまた。
 
ただ、我が家の犬は、昨年1月に他界しました。
自分自身が消えて無くなりそうなくらい悲しくて悲しくて、何カ月も本当に立ち直れない日々が続きました。
誰のどんな慰めの言葉も心には届きませんでした。
大好きな活字も読めませんでした。

 モモちゃんよく頑張ったね。
どうか、miyuさんには、ちゃんと食べて飲んで眠ってくださることをお願い申し上げます。
本当にお疲れさまでした。

 モモちゃんがあちらで、我が家の犬と仲良しになってくれることを願っています。        合掌

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ばーや
モモちゃん、長い闘病生活よく頑張りましたね。
安らかに眠ってね。
ご冥福をお祈りいたします。

うちの子も同じ病気で頑張っています。

* by ロコチン
時々拝見させていただき、参考にさせていただいていました。しかし、本日亡くなったというブログを見て悲しくてコメントさせていただきました。僕の愛犬ロコは去年の6月クッシングと診断され、急激に悪化、今8歳ですが誰が見ても老犬です。白内障と糖尿病も併発して失明、インシュリンの毎日です。モモちゃんのがんばりとお母さんの看病に感動の連続でしたが、残念です。ご愁傷様です。

管理人のみ閲覧できます * by -

ご冥福を心よりお祈り致します * by みえ
久しぶりにモモちゃんどうしているかと思い、こちらに来て驚きました。
6年前に他界したポポもクッシングであの頃はクッシングの事が無知で、検索に検索をしてmiyuさんのブログにたどり着きました。
私よりクッシングについて色々調べ、勉強をし、同じクッシングに苦しむ飼い主やワンコにとってどれだけ為になったか。
ポポはモモちゃんよりも6年前に亡くなりましたが亡くなってからもモモちゃんが気になって気になって、いつも病気が進行しないように、穏やかな日々が遅れるようにと思っていました。
miyuさんの手厚い介護があって、たくさんの愛情を注いでもらい、また、miyuさんもモモちゃんからたくさんの幸せを貰った事と思います。
これからはそこに居るはずのモモちゃんが居ないことの虚しさで胸がとても締め付けられると思います。
苦しいと思いますが、今はモモちゃんのためにたくさん泣いて下さい。
そしてmiyuさんの笑顔でモモちゃんを虹の橋に送り出してあげて下さい。
モモちゃんもmiyuさんの笑顔で送り出して欲しいと思いますから。

* by ナナ
もう何年も前からブログを拝見させていたたぎずっとももちゃんを応援させていただいてました、突然のももちゃんの旅立ち驚きと悲しさで一杯です、可愛いももちゃんお疲れ様今は虹の橋で思いっきり走って居るかなぁ?ももちゃんの御冥福を心よりお祈りいたしますm(__)mどうかお体御自愛下さい、

* by bimaまま
ご無沙汰しておりました
時々モモちゃんのブログには お邪魔しておりまして
いつもがんばってるモモちゃん miyuさんの様子を読ませていただき
ひそかに応援しておりました
モモちゃん 天使になったのですね・・・
モモちゃん とてもよくがんばって 偉かったと思います
miyuさん お辛いと思います…大丈夫でしょうか
miyuさんのお気持ち とてもよくわかります

我が家のビッケもクッシングと戦い モモちゃんのブログに励まされた1ワンコです
ビッケが天使になって もうすぐ3年になります
お空にはビッケがいますから モモちゃん わからないことがあったらビッケに聞いてね
お空では きっと元気に走り回っている事と思います・・・

モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

* by ピョンコ
追記を拝見し2回目のコメです。
最初は確かにクッシングの情報を求めての訪問でしたが、うちも定期的な検査もやめており、途中からはモモちゃんの近況が知りたくて、また可愛い画像を見るのを楽しみにしておりました。
miyuさん今は辛く悲しいと思いますがちゃんと、お食事されていますか?
たくさんのモモちゃんへのメッセージ!
モモちゃんは皆さんに愛されていましたね♪



* by ゆーみん
以前、我が家のビーグル犬がクッシングになり、聞き慣れぬ病に、余命宣告に、納得できず、何軒も病院をハシゴし、トリロスタンを服用させるのが良いのか悪いのか、悩み迷い、、出口のない答えのでない、そんな時にももちゃんのブログに辿りつきました。一昨年春に発病し、miyuさんにもコメントさせていただき勇気と元気を貰いました。昨年10月末に亡くなりましたが、ももちゃんブログのおかげで穏やかな一年半の闘病生活が送れたと感謝しております。ももちゃんの御冥福をお祈りいたします。

* by ママちゃん
わが家のココアは短い戦いで
旅立ちました・・・
モモちゃんは頑張っているなと
月に一度の更新でも
感心しながら
また羨ましくも思っていました。

心の整理がつくまで
時間がいっぱいかかります。
どうぞ・・・
お身体大切に・・・

モモちゃん
天国の入り口で
ココアに待っているように伝えます。
仲良くしてあげて下さいね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます * by -

モモちゃん、どうぞ天国で安らかに * by ぽこぽこ
こんなに遅いコメントとなってしまいました申し訳ありません。
ママさん、モモちゃん、本当に最後までよく頑張られましたね。
こうして簡単に言葉にするのが申し訳なくさえ感じております。

ママさんは静かにクッシングと闘われていたと思います。
決して屈してはなかったです。

ご飯を食べるのも、体を拭くのも大変だったことと思いますが、
モモちゃんはいつも真っ白できれいな姿でした。
どんなに大切にされていたか、よく分かります。

モモちゃんは体は不自由で苦しいこともあったかもしれませんが、
本当に本当に幸せで愛され続けた生涯でしたね。

ママさんのことも、モモちゃんのことも一生忘れることはありません。
モモちゃん、どうか天国で安らかに眠ってね。
ママさん、本当にお疲れさまでした。
今は心静かに、どうぞお身体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます * by -

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします * by rino
miyuさんの腕の中で。。。よかったね、モモちゃん。

miyuさん、ほんとうにお疲れさまでした。
私も「クッシング」からこちらを拝見するようになってから、もう3年ほどになります。
たったそれだけでも、とても長かった気がいたします。

どうぞご自愛なさってください。
お空で自由に動けるようになったモモちゃんが、
miyuさんを必ず守ってくれますから。

心から、お悔やみ申し上げます。




モモちゃんどうか安らかに * by まるあい
1度こちらにコメントをさせて戴いた事があります。
1か月に1度の更新をとても楽しみにしていました。

5月に入り、そろそろ更新されているかな。。。と思いこちらを覗かせていただいたらモモちゃんの訃報にただただびっくりしてしばらく泣いてからこのコメントを書かせて戴いています。

モモちゃん。。。。本当に頑張ったね。今はもうお空で楽しく走り回っているかな。いっぱい遊んだらまた新しい命として生まれ変わって楽しい犬生を過ごしてね。

miyuさん。。。。miyuさんの大きすぎる悲しみを思うだけで私も胸が苦しくなります。どうかお体を大切になさってください。

我が家の2ワンも相変わらず薬を飲みつつクッシングと戦っています。あいりは15歳になり、去年は肺水腫で入院しました。今はほとんど歩くことなく、でも私のそばにいてくれています。この存在が目の前からいなくなると考えるだけで怖くなります。miyuさん・・・つらい日がこれから続くと思いますが、いつの日かmiyuさんに笑顔が戻ることを微力ながら応援しています。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by ミッキーママ
ご無沙汰しておりました
モモちゃん 旅立ってしまったのですね
すっかりPCから遠ざかってましたが
時々お邪魔して モモちゃんがんばれ~と
応援しておりました
ミッキーがクッシングと分かり 真っ暗になった私に
モモちゃんとmiyuさんとの出会いは
とっても心強かったです
ミッキーよりもずっとずっと長くがんばったモモちゃん
私も頑張らなきゃ という気持ちをもらいました
モモちゃんありがとう 
今はお空でいっぱい駆けっこしてるかな
ミッキーにももう会ったかな
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

miyuさん 本当にお疲れさまでした
無理なさらず どうぞお身体ご自愛くださいね

管理人のみ閲覧できます * by -

モモちゃん、ありがとう * by おしょう
私がこのブログを見つけたのは3年前、愛犬が亡くなってすぐのことでした。
「もしかしたらクッシング症候群かもしれない」と獣医さんに言われたのに、
症状がおさまったので検査をすることなく他の病院に変わってしまったことを
今でも後悔しています。
さまざま後悔を残していますが、尽きることはありません。
そんな中で、モモちゃんの姿を一か月に一度でも拝見するのが本当に楽しみで
した。ブログを拝見しながら、miyuさんの気持ちには程遠いと思いますが、
ハラハラしたり、ドキドキしたり、オロオロしたり、ホッとしたりでした。
今は、ただただ残念でなりません。
モモちゃん、たくさんの方々に愛されて幸せなワンちゃんでしたね。
でもそこにmiyuさんとご家族の愛情があったからこそだと思います。
モモちゃんは、その姿を通して、いろいろなことを教えてくれました。
本当にありがとう。
この先も私はずっとmiyuさんのブログ、拝見し続けます。
そして、これからもたくさんのワンちゃんの救いとなりますようにと願って
います。miyuさんありがとうございました。

* by ピョンコ
モモちゃんご家族に見守られて幸せなワンコちゃんでしたね。
お弁当持っていいお顔しています。
私はモモちゃんのブログにお邪魔してまだ日が浅いですがモモちゃん今まで有難うね〜

管理人のみ閲覧できます * by -

けいさんへ * by miyu
けいさんへ
こちらこそご無沙汰いたしました
モモへのメッセージ、ありがとうございました
今はまだ、モモと暮らした日々がそのまま続いており
何も変わらないことで救われています
だけど、モモが向こうでレミーちゃんたちと一緒に遊べていたら
すごくうれしいなあ・・と思っています

ピョンコさんへ * by miyu
ピョンコさんへ
色々とご心配いただきありがとうございました
元気で過ごしていた・・と本当に思っていたので
あまりにもあっけなくて動揺しましたが
幸せな幸せな最期だったことをうれしく思っています
モモちゃんとピョンコさんの穏やかな日々を願っています

リキさんへ * by miyu
リキさんへ
モモのために涙を流し下さる方たちがいたこと
とてもありがたいと思っています
闘病中の8年間ずっと願っていた最期の迎え方
それが叶ったことに感謝し、これでよかったと言い聞かせています
私も、マルちゃんとリキさんに支えていただきました、ありがとうね

専業主婦さんへ * by miyu
専業主婦さんへ
モモと私へのメッセージ、ありがとうございました
もうかなり長いお付き合いになりますね・・・
同じ時に誕生日を迎えるホワイティちゃんの存在も
私の大きな励みになっていました
これからも元気に頑張って下さいね

せ○こさんへ * by miyu
せ○こさんへ
モモへのメッセージをありがとうございました
このブログを心の支えだったと言っていただけたこと
モモと私には、何よりうれしい言葉です
モモも私も幸せです、皆さまに感謝しています

kupukupuさんへ * by miyu
kupukupuさんへ
モモと私へのメッセージ、ありがとうございました
初めてコメントをいただいたのは、ちょうど6年前でした
3年前にそのダックスちゃんを見送られたのですね
愛犬の闘病を支えた多くの飼い主さんと同じように
私もこれから元気に生きていこうと思っています

ク○○フママさんへ * by miyu
ク○○フママさんへ
モモと私へのメッセージをありがとうございました
6年近くも、モモと私を見守って下さり感謝いたします
ずっとわが子のように愛してきたつもりのモモですが
人間に換算すると、私の年齢を超えて頑張ってくれたので
静かに幸せに旅立ったことを、今は嬉しく思っています

haruおばちゃんさんへ * by miyu
haruおばちゃんさんへ
モモと私へのメッセージをありがとうございました
クッシングで、それも短い闘病生活で愛犬を亡くされ
とてもつらい日々を過ごされたのでしょうね・・・
そんな中、モモをずっと見守っていて下さり感謝いたします
あちらで仲良しになれたら・・そう思うと嬉しくなりますね

nさんへ * by miyu
nさんへ
ずっと前からモモを応援していて下さったのですね
とても嬉しいです、ありがとうございました
もう大丈夫だから、皆さまにお返事しようと思ったのですが
ブログの向こうからモモを見守っていてくれた
顔もわからないたくさんの方のお気持ちを読み直すと
モモがいない現実が、やっぱりつらいですね・・・
nさんの愛犬ちゃんの幸せな日々をお祈りしています

Kさんへ * by miyu
Kさんへ
モモをわが子のように想い続けて下さったことや
私にもあたたかい言葉をかけて下さりありがとうございました
たくさんの素晴らしい言葉でつづられたページ
モモと重なり、まだちゃんと読むことはできそうもありませんが
愛した日々や、精一杯生きた記憶を忘れず残すことも大切ですね
私も、このブログを続けてきてよかったと思えました

ばーやさんへ * by miyu
ばーやさんへ
モモにあたたかい言葉をかけて下さり
ありがとうございました
ばーやさんの愛犬ちゃんの闘病生活が
幸せにおだやかに、ずっと続くよう祈っています

ロコチンさんへ * by miyu
ロコチンさんへ
モモへのメッセージを残して下さりありがとうございます
クッシングだけでなく合併症との闘いの日々でもあり
愛犬ちゃんもロコチンさんも大変だろうとお察しします
少しでもおだやかな日々が過ごせるといいですね・・・
何もできませんが、愛犬ちゃんの幸せを祈っています

ルルママさんへ * by miyu
ルルママさんへ
こちらこそ大変ご無沙汰しています
モモと私にあたたかいメッセージを残して下さり
嬉しかったです、ありがとうございました
3歳になる前から、ほとんど家の中だけで過ごすことになり
モモは幸せなのか?と思い悩む日々も多かったのですが
11歳目前まで一緒にいられたことに感謝しています
たくさんのお仲間たちと過ごしているだろう今を思うと
やっとクッシングを卒業できたという喜びは大きいです

みえさんへ * by miyu
みえさんへ
驚かせてしまったようでごめんなさいね
ずっとモモを気にかけて下さり、ありがとうございました
先に旅立った多くのクッシングのお仲間たちと
その飼い主さんたちのあたたかい気持ちやお力のおかげで
モモはここまで頑張ってくれたのかもしれませんね・・・
ありがとうの笑顔でモモを送ることができて幸せでした

ナナさんへ * by miyu
ナナさんへ
モモへのあたたかいメッセージをありがとうございました
ずっと見守り応援して下さっていた皆さまのお気持ちで
モモは頑張ることができたのではないかと感謝しています

bimaままさんへ * by miyu
bimaままさんへ
ご無沙汰いたしております
モモのことを気にかけて下さっていたこと
本当にありがとうございました
かつて共に病気と闘ったお仲間たちと一緒に
きっと今は元気に過ごしているだろうと考えると
このブログを続けていてよかったと心から思えます

ゆーみんさんへ * by miyu
ゆーみんさんへ
モモと私にメッセージをありがとうございました
愛犬の闘病生活は、悩みや不安との闘いでもありますし
まだビーグルちゃんが旅立って半年あまり・・おつらいでしょうね
私自身もこんな時ですが・・お察しします
このブログが少しでもお役に立ったなら、とてもうれしく思います

ママちゃんさんへ * by miyu
ママちゃんさんへ
モモを迎えてくれるようココアちゃんに頼んで下さり
とても心強く感じました、ありがとうございます
そうですね、長くても短くても闘病生活はつらいですから
心の整理がつくまでには時間がかかりますよね
あちらでモモを迎えてくれるワンコたちがいて
きっと元気にしていると思えることで、とても救われます

サトウさんへ * by miyu
サトウさんへ
モモと私へのメッセージをありがとうございました
ずっとモモを応援して下さっていた皆さまのお気持ちで
柔らかな桜色のイメージのままでモモが旅立つことができ
私たち家族は、本当に幸せな最期だったと喜んでいます

ぽこぽこさんへ * by miyu
ぽこぽこさんへ
モモと私へのあたたかいメッセージ、ありがとうございます
どんなに苦しい時も悩んだ日々にも負けずにきた私ですが
こういう優しい言葉に・・・弱いのですね
モモは本当に幸せだったのか?これで良かったのか?
それだけが今、私のほしい答えなのだと思います

sakuraさんへ * by miyu
sakuraさんへ
たくさんのメッセージやモモへのあたたかいお言葉
そして、私の心や身体まで色々と気づかって下さり
本当にありがとうございました
早くお返事を・・と思いながら、なかなかできず
あなたにすごくご心配いただくほど弱っていない自分が
何だか申し訳なく、あせってしまうばかりでした
この8年間の闘病生活の中、後半の数年間は特にですが
どうモモを看取ることができるのか?どんな最期か?
絶対に叶えたい夢として強く強く願っていたことが
まるで夢の中の出来事みたいに現実になったことで
正直・・・ホッとした喜びとモモへの感謝の方が
亡くした悲しみよりも大きかったのかもしれません
モモが幸せに旅立ったのなら、それが私にも一番の幸せ
今はそれだけを心の支えにして、笑顔でいられています
sakuraさん、たくさんのお心遣いありがとうございました



rinoさんへ * by miyu
rinoさんへ
モモと私へのあたたかいメッセージ、ありがとうございました
幸せなお別れができたことを、今は感謝しています
モモが元気な姿でいると思うと、それがとてもうれしいです

まるあいさんへ * by miyu
まるあいさんへ
モモと私へのあたたかいメッセージ、ありがとうございます
何もない日々の更新を、楽しみにして下さる方たちがいて
気にかけ見守って下さる皆さまの力をモモにいただいて
ここまで命をつないできたのかなあ・・と今は思っています
まるあいさんの愛犬ちゃんたちが、おだやかで幸せに過ごせるよう
どうかモモの分まで・・と祈っています

ミッキーママさんへ * by miyu
ミッキーママさんへ
私も、すっかりご無沙汰してしまいました
モモと私へのメッセージ、ありがとうございます
先に旅立ったお仲間たちのことを思い出してみると
きっとモモも、元気いっぱいなんだろうとうれしく思います
ミッキーちゃんやビッケちゃんとも会えているといいな・・と

おしょうさんへ * by miyu
おしょうさんへ
モモと私へのメッセージ、ありがとうございました
何もない日常の更新でも、楽しみにしていて下さったこと
一緒に心配し見守っていただいたこと、うれしかったです
愛情があるからこその後悔や残る思いは、みな同じですね
私も少しずつ乗り越えていかなければ・・と思っています

ピョンコさんへ * by miyu
ピョンコさんへ
うっかりしていて、旅立ちの日の記事のコメント欄を
閉じていたつもりが公開したままになっていて・・・
そちらに頂いたコメントをコピーしてこちらに移動しました
日付が今日になっているのはそのためです、ごめんなさい
ピョンコさん、色々とお気づかい頂きありがとうございました

sakuraさんへ * by miyu
sakuraさんへ
気にかけていただき、本当にありがとうございます
実は・・・私はものすごくドライな性格かもしれません
モモのことを大切に思ってはいましたが
もしかしたら、自分の精神状態や心の安定が1番だったかも・・
モモの介護の息抜きに、すでに他にもブログは持っていて
誰にも話していないし、コメントも受け付けないのですが
いつか「こんなのもやってました」とお知らせできたら
その時は真っ先に見に来てくださいね


* by サムライのまま
MIYUさん本当にお久しぶりです。時々、モモちゃんどうしてるかなと、ブログ拝見させてもらってました。
先月、モモちゃんが虹のはしを渡ったという記事を読み、でも、なかなかコメントできませんでした。
MIYUさん、MIYUさんは全身全霊で、モモちゃんを愛し、モモちゃんもママの愛を受け止めていた、だから、あんなにいい笑顔で虹の橋を渡ったんだと思います。ほんとに可愛い笑顔でしたね。これ以上、何もいえません、、、、
モモちゃん、MIYUさんママに会えて幸せだったね、今はお空で遊んでいるの?今度はMIYUさんをお空から見守ってあげてね。

* by ひめっち
かなりのご無沙汰です。
モモちゃんと同じ頃クッシングになり、同じくトリロスタン服用していたひめの飼い主です。

久々にブログ拝見しにきて驚きと共にとても悲しく・・・。
でもモモちゃんよく頑張ったねって。
いつも大好きなママと一緒で幸せな犬生であったでしょう。

我が家のひめ、モモちゃんより3ヶ月早く1月に15歳の生涯を閉じました。
モモちゃんと同じ8年の闘病生活。
モモちゃんとは前脚と後足の違いはあれど、同じ歩行障害。
今頃お空で会って、一緒に走りまわってるといいな☆

サムライのままさんへ * by miyu
こんにちは、返事が遅くなってごめんなさい
本当にお久しぶりですね、優しいお言葉をありがとう
こんな時、どんな言葉をかければいいのか迷う気持ち
何度も何度も経験したことがありますから
よ~くわかります・・・難しいですよね
私は元気です、さびしいけれど悲しいけれど頑張ってます
みんな経験する試練だと思えば・・・大丈夫・・でもないか・・
でもね、モモのおかげでダイエットに成功しました(笑)

Y子さんもお変わりないですか?
色々と心配なこともつらいことも増えてくる年代の私たち
心も身体も元気でいられるよう祈りつつ・・
前に向かって歩くだけです、お互い頑張りましょうね


ひめっちさんへ * by miyu
こんにちは、本当に本当にお久しぶりです
ひめちゃん、よく頑張りましたね・・・
年齢も闘病生活も、モモより先輩だったひめちゃん
ご無沙汰しすぎてすっかり忘れていましたが
私の知る限り・・・最古のクッシング仲間でしたね
ひめちゃんは15歳まで・・本当にすごいことです
ここまで頑張ってきたのだから・・・と言いたいけれど
やっぱりつらくて悲しくて、半端ない喪失感ですよね

モモがひめちゃんと一緒に元気に走り回ってること
もう痛みも苦しさもなく、病気じゃないこと
それを喜びながら、私も頑張って前に進みます
コメントをありがとうございました


コメント







管理者にだけ表示を許可する

