12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月24日
飲水量、21日230、22日205、23日157。
いつもと変わらない朝、それなりに元気なモモ、そしていつものように1日が終わる。
これだけのことなのに、とてもしあわせだと感じています。
この数日、ブログやメールで、クッシングのお仲間たちとたくさんお話しました。
クッシングの治療には、これで終わりというゴールはありません。
残念ながら「完治」もないと言われています。
症状も様々で、治療にあたる獣医の考え方も色々です。
これがベスト、この治療法が1番、というものもありません。
ですから患犬の数だけ、それぞれに最適は治療法があるともいえるわけです。
飼い主たちの目標は、自分の愛犬に最適な治療法を見つけることで、
それは、愛犬を少しでも楽しく、しあわせに暮らせるようにしてあげたいという
願いと愛情からくる切実な思いでもあります。クッシングと闘う皆さん、
顔は見えないけど、一緒に頑張っていると思うだけで力が湧いてくるものです。
愛犬たちのために頑張りましょうね、 「みんな頑張れ!」

SSCN0282.jpg




* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

その通りですね。 * by chamahime
こんばんは。
今日は風が強かったですね。
モモちゃんは風に怖がりませんでしたか・・・?

miyuさんの言うとおり。
我家のマ~とモモちゃんを比べても、共通項目は・・?と頭を抱えます。
それを一冊の教科書通りに治療・・・なんていくわけないですよね。
我が子の事を頭に置いて、獣医さんとの距離を近くすることで、我が子が楽しく快適に過ごす事が出来ると思います。
これからもあせらず、無理をせず、頑張りましょうね!

chamahimeさんへ * by miyu
こんばんは、
本当にすごい風でした、それも1日中でしたよね。
そういえばモモも、明け方に、いつもよりゴソゴソしてたような・・
でも、風が怖いのかご飯が待ち遠しいのか、どっちだったんだろう?
眠くて、気がつかないふりをしていましたから・・。
こんな私こそ、闘病について熱く語る前に、まずは自分が
眠くても 「愛犬のために頑張れ!」 ですよね(笑)


こんにちわ * by きょん☆きょん
miyuさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日の東京はとても良いお天気ですが
風が冷たく寒いです(>o<")

そうですね~
治療法はさまざまですよね。

先日、お友達のワンコがクッシングと診断されてしまい
ちょっとショック中なのです(T_T)
2年半前から「怪しい」と言われていて数値からすると
診断までにはいたらず
つい先日の検査で言われてしまったらしいです・・・

そのこは肝臓も悪く、去年の夏にはガンの手術もして「再発」のことを
心配しながら今まできたのですが
とうとうクッシングまで・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昔はクッシングって言う病気はあまり耳にしなかったのですが
ここ数年はよく聞くようになり増えてきてるのかな~って
ちょっと悲しくなりました(>_<)

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
神奈川もいい天気ですが、やっぱり寒いです(近いからね)

お友達大変ですね、肝臓やガンまで・・。気を落とさずに頑張ってほしいです。
クッシングは確かに増えているように感じますね、今はペットの病気に対して
飼い主の意識も高く、見つかりやすくなったということもあるのでしょう。
クッシングの場合、症状が無ければ治療をしないという選択肢もあるくらいなので
昔は、明らかにおかしいという状態にならないと診察を受けないということも
多かったのかもしれません。そして、クッシングと診断できても、投薬や検査など、
治療費も高額になることから、獣医も積極的に治療をすすめられない、
生涯治療が必要だけど完治はない、などの事情も関係していたのかなと
以前調べていて感じたことがあります。
なんだか重たくなってしまってごめんなさい、でもみんなで頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

