12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月6日
飲水量、3日162、4日190、5日162。
ご飯に対する異常な執着心以外は、特に変わったところはない。
ゆでたにんじんをトッピングするようになり、昼と夜のご飯は
かなり量が増えたと思う、だけどモモはまだ物足りない様子、
洗ったばかりのようにお皿もピカピカになめるくらい。
特に蒸しささみには非常に敏感に反応し、やっぱり犬ってすごいと
感心することもある。モモ用のささみを欲しがるので、息子用にも同じものを
冷凍しているのですが、2階で息子が食べていると、3階にいるモモが突然
キューキュー言い出すのです。はじめは理由がわからず、何が起きたのかと
驚いてしまいました。包んでいるラップをはがす音、そしてにおい、
自分のご飯だと勘違いしたのでしょう。それからは、なるべくモモのご飯の
時間に合わせて一緒に食べたりしていましたがいつもそうはいかないので、
息子なりに気を使ったのでしょう、ある日、3階でモモと一緒にいる私に
「モモの様子は?」と聞きます、普通に寝ていると答えると
「今ささみ食べてるよ」と。モモはどうして気がつかなかったのかと
不思議に思い下に行ってみると、息子が台所の換気扇の下で
ささみを食べていました。これではいくら敏感な鼻でも、
においは届かなかったようです。



☆ ご注意ください ☆

コメント欄にメールアドレスを入れた方から、
迷惑メールが届くとの報告がありました。
コメント欄に記入した全てが誰にでもわかってしまうので、
アドレスの記入には気をつけて下さい。
メールアドレスをお知らせ下さる場合は、コメントとは別に
アドレスを非公開で書き込んでくだされば、
こちらから連絡することもできます。他にも迷惑メールが届くという方が
いらっしゃいましたら、コメントごと全部になりますが
私の方で削除できますのでお知らせ下さい。


* Category : 色々なこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます * by haru
haruです。ご無沙汰しております。
新サイトへご協力頂けるとのこと、誠にありがとうございます。
まだ構想が固まった段階で、来週にならないと具体的な作業に入れないのですが、miyuさんには次のことについて、原稿をお願いできればと思っております。

1)モモちゃんが発症した頃~現在までのご様子の概略
2)闘病生活において「ああすれば良かった」と思うこと
3)  〃   「これは(対処意など)良かった」  〃
4)その他、他の飼い主の方にお伝えしたいことなど

ボリュームはお任せします。
こちらのブログ記事の抜粋でも構いません。
あまりお手数をお掛けしない形で結構です。
4/10頃までに頂けると助かります。

こちらのブログへのリンクは勿論ですが、miyuさんは詳細に記録されていますので、闘病に関する記事を転載させて頂きたいと思っています。
(お許しを頂ければ、作業はもちろん私がやります)
ただ、サイト開設までに転載が全て間に合うかは分かりませんが・・。
以上、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

haruさんへ * by miyu
こんにちは、
愛犬の病気で悩んだり迷っている飼い主さんに、自分の経験が少しでも参考になるのなら
喜んで協力させていただきます。原稿も転載も、もちろんOKです。
ブログ初心者の私には想像もつきませんが、大変な作業だと思いますので
無理をなさらずに頑張って下さい。


管理人のみ閲覧できます * by -

執着心は一緒ですね * by ルルママ
こんにちは~v-22
モモちゃんも食べ物に対する執着心が強いんですね・・・
ルルも最近また復活して来ちゃいました・・
もしかしたらクッシングの再発かもしれません!!
この数ヶ月休薬中だったこともあり、お水の量を量っていなかったのですが・・・また始めています
我が家は3ワンコなのでなかなかお水の管理が出来にくいのです
ご飯もルルは自分のを急いで食べてラックやアンディの残したモノを狙うので・・・
ルルは最後にあげることしました
ラックやアンディが残してもルルのお口に入る前にかたづけてしまっています!!
モットモット・・・って催促に来るので可哀想なのですが
気をつけなくては・・・と思っています
モモちゃんのブログはとても参考になります

管理人のみ閲覧できます * by -

ルルママさんへ * by miyu
こんにちは、
食欲が復活、ということは休薬中は食欲も飲水量も落ち着いていたのですか?
他のワンちゃんと比べることができるので、ちょっとした変化にも気がつきやすいのでは、
と、うらやましい気もしましたが、かえって不安になってしまう事もあるのでしょうね。
飲水量や食事の管理も3匹だと確かに大変そうだし、すごく頑張っているんですね。
食べたがるのを我慢させるのは、こちらもつらいところですが、頑張りましょうね♪

haruさんへ * by miyu
メールしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

