12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月25日
飲水量、23日151、24日176。
1週間延期したACTH検査を受けるため病院へ。ゆうべから降り続く激しい雨
まさに春の嵐という感じの中、いつも以上に興奮して落ち着きのないモモ。
病院もひどく混雑していたので1時間近く待っていた。
「これじゃあ、検査前のコルチもたっぷり出ちゃったなあ・・」と毎回検査前に
頭をよぎる不安にため息をついた頃、診察室に呼ばれた。
先生の様子がちょっと変??、なんと、連絡ミスで試薬がないとのこと。
「1週間延ばしてもらったのに、またこんなことで・・」と申し訳なさそう・・。
その瞬間の私の正直な気持ち 「はあ~?勘弁してよ~っ!」
それは、1時間以上も興奮しながら必死に我慢していたモモを思っての怒り。
でも、無いものは仕方ない。私が腹を立てれば、モモはもっとおびえるし
心配して一緒に付き添ってきた息子は、きっと私以上に怒っているはず。
私の大切なこの二人(?)のためにも、ここは大人の対応が求められる場面である。
「では、また日を改めて・・」と、つとめて明るく(笑顔だったか自信はないが・・)
病院を後にした。来る時はどしゃぶりだった雨もやみ、モモもやや落ち着いた。
気分転換には何が・・「おいしいものを食べる!」これしかない。
でもモモを連れているからどこにも寄れないし・・。結局、ケンタッキーの
ドライブスルーでチキンを買って、お腹いっぱい食べました。
1番かわいそうなモモには、いつもより5グラム増量したフードでご飯を作り
お腹いっぱい(かな?)食べさせました。そしてコロっと爆睡。
病院通いには、時にはこんなことも起こるけど、大事なのは気持ちの切り替え、
お腹がいっぱいになると、嫌なことだってどこかに行っちゃうから不思議。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
miyuさん^-^☆こんにちわっ!!
わかります~・・・ターボ(マル)もそうでした。
心臓なんで興奮すると、咳が止まらないけど行かないとダメで、
待ち時間に興奮してきたり他の待ってる人がワンを寄せて来たり・・・
こんなやったら来やんかったらよかったーとか・・・
でも怒りって、スゴク伝わってしまうんですよね・・・・
夫婦けんかとかしたら、震えてたりしますもんね~(顔が怖かったのかもしれませんが・・・)
miyuさんはスゴク大人な方だと思いましたっ!!
(顔はともかく^-^☆)
モモちゃんまた行かないとダメなのカナ??
今度はケンタッキーもらおうねっ~^b^なんちゃって☆

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
病院で待ってる時、モモには苦痛みたいでほんとに困ります。
ハアハアしながら、他のワンコの声がするたびにブルブル震えるし。
もちろん喧嘩もですね、私が大きな声出すと、モモはパニックになるよ(笑)
実は私、ものすごく短気できついとこあるのです(あ~あ、自分でバラした)
今日できなかった検査は、近いうちにまた行きます。といっても、
まだ当分注射には通うので、その合間を見て適当に・・。

この前思ったのだけど、ぶーちゃんて金髪のお姉さんみたいですね。
あの見事な耳の毛、中身はどこまであるんだろう?って・・。
今度聞いてみようとずっと思ってました、変な質問だけど。

* by ひろ吉
miyuさんっ^0^☆またおみゃーかっと聞こえてきそうっ・・・
えー短気???そんな風には全く見えないデスー`0`☆☆
すんごい優しくて、おだやかで、ホワン♪♪ってした方だな~って
いつも思ってました~!!
でもぶーパパも『それは絶対怒るわ~!!』って言ってた~!!

ぶーの耳は半分くらい??
耳の毛もつれてもつれて大変デス~っ☆☆
モモちゃん元気カナ???


ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは、
また・・なんて思うわけないでしょ!いつもありがとう♪
「優しくておだやか・・」私の本性を知っている人が見たら、
きっと大爆笑してると思います・・(特に家族)そんなふうに思っててくれて
本当にありがとう、たぶん誤解だけどすごく嬉しいです。
モモは変化なしです「元気」なんだと思いたい、というところでしょうか。
闘病記なので、書くことがないというのは嬉しいことなのですよね。
ぶーちゃんの耳、半分ですか・・へえ~やっぱり長いのですね。
アロマのにおいをかいでる耳、ほんとにきれいな金髪みたいでびっくり。
実は・・ぶーちゃんが何ていう犬種かもわからない私です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

