12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月28日
飲水量、25日170、26日173、27日172。
2週間ぶりの9回目のドラメクチン注射を受けに、久しぶりに午前中病院へ。
先生はいつものように「よくなりましたねえ~」と。この前の検査も陰性だし
ほぼ治っていると言ってもいいのだろうけれど、うすく残っているかさぶたは
まったく変化なし、毛が生えてくる気配もなさそうで、これがクッシングかと
私の方はため息が出る。わかってはいるけど「皮膚の治り、遅すぎですよね~」
先生も「そうですねえ~」笑顔だけど内容は暗い会話。
この前受けられなかったACTH検査は、日を決めずに、モモの様子を見ながら
適当だと思う時に連れてきて、してもらうことにした。様子を見ながらといっても
家を1歩出たらずっと同じなので、あまり関係はないけれど・・。
自分で採血や注射ができて、もし家で検査したら、モモのコルチはゼロかもねと
冗談も出るほど、家に帰ったモモは存在感なし、亀のミドリより静かです。
病院で診察を待っている時、4ヶ月のマルチーズを連れた飼い主さんと
お話しましたが、例によって「ハアハア」のモモを見て「すごいですねえ」と。
元気いっぱいの小さなワンちゃんを見て、モモが子犬だった頃を思い出した。
モモのように大きな病気などせずに、元気に大きくなってほしいなあと
その小さなかわいい姿を見て思いました。


家に戻って嬉しそうな顔、まだちょっと興奮が冷めない様子ですが
この直後、爆睡します(笑)

SSCN0355.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんにちわ * by きょん☆きょん
miyuさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

ニキビダニの治療、根気よく頑張っていらっしゃいますねv-22

モモちゃん、病院に行くと興奮しちゃうんですよね(>_<)
そうだよね、大嫌いだもんね(T_T)
うちのちゃこも病院に入った瞬間に「ハァハァ」始まりますよv-40

クッシングの検査はこの「ハァハァ」した状態はあまり良くないんだけど
仕方ないですよね~(T_T)
ほんとっ、家で出来たらどんなにいいかって思いますよね~


ps.先ほどはちゃこにお祝いのメッセージを届けてくださり
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

晴れて16歳になりました♪

今後とも よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
ちゃこちゃんは、病院までは大丈夫なのね、うらやましい~(笑)
モモは玄関出たら「ハアハア」スタート。
家でできる検査キットでもあれば、クッシングさんたちがどんなに
大喜びするかって思いますよね。
ちゃこちゃんのお誕生日、本当に嬉しかったです。
「16歳で頑張ってるクッシングさんがいますよ~!」って
同じ病気の人みんなに教えてあげたいくらい、わかるかな?
モモのかさぶたも、ちゃこちゃんの抜糸も、皮膚の回復はちょっとだけ
遅いかもしれないけど、気長にのんびり待ちましょうね♪

* by ひろ吉
わあ~^0^モモちゃんだあ☆☆かわいい~~っ♪♪
疲れたね~~ゆっくりねんねしてね~
ほんとかわいいですね~少しよくなったみたいでうれしいデス~☆

治るの遅かったらちちょと気分沈みますね・・・でもこんな笑顔♪

お家出るトコから『ハアハア~』なんですね・・・
辛い試練ですね・・・いつか自宅キッドが出来たらいいですね・・
私もターボの時抱きしめるコトしか出来なくて、でもいかないとダメで泣き泣きいってました・・・

せめて先生が来て出来る様になったりしたくれたらいいのになあ~
モモちゃんっがんばってー!!!!



ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
家に帰るとホワ~ンとした子なんですけど、病院ではまわりの人も
ぎょっとするようで「大丈夫ですか?」と心配されることも・・。
恥ずかしいので、ほとんど外で待ちますね(笑)暖かくなって良かった。
でも、狂犬病ワクチンの季節がやってくるのでまた病院は混みますね
持病のあるワンコたちには、通院がユーウツな時期でもありますけど
ターボちゃんのこと考えたら、弱音なんか吐けません。頑張ろうね♪

中々治りません・・・ * by 花といっしょ
こんにちは・・・
モモちゃん今日もかわいいです。

風邪がまだよくなりません・つらい!!!!!!!!です。

私も病院はイヤです。変わった検査されるとドキドキします。
ワンちゃんもそうですよね!花は目が見えないのに近くまで来た途端ブルブルです。
先週検査をしてきた結果、前1・後3でした。
とりあえず前回同様で50ml?を1ヶ月続ける事になりました。
先生いわく、思っていたより薬の量が必要なのに症状があまりでないようなので引き続き検査の結果で判断という事で治療を行って行きましょう!とのことでした。薬の量の事がまだ少し心配なのですが、花の変化があまりないので、様子を見るしかないのかな?と考えています。でもお腹の周りの皮膚や手足の内側が赤くなっているが心配です。




花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
風邪が長引いているのはつらいでしょう、早く治ってすっきりしたいね。
目が見えなくても病院の近くでわかるなんて、やっぱり苦手なんですね。
通院の悩みはみんな同じだと思って、私も頑張ります。
花ちゃんのコルチ、随分下がっていますね、前値は参考値より低いくらい。
この数値を維持していく方針なので、50ミリを続けるということなのかな。
皮膚の赤みについては、先生には何と言われたのですか?
目に見える皮膚の変化は、飼い主にとっては気になりますよね。

花見シーズンです!! * by 花といっしょ
こんにちは・・
今日も暖かいですね・・いや暑いくらいです。

皮膚の状態は、やはりクッシングからの症状と言われました。
もともと皮膚アレルギーなので、クッシングの症状とアレルギーの区別が付かなくて悩みどころです。
先月までは抗生物質を呑んでいましたが、今は軟膏と散歩後の洗浄液での洗浄で様子を見ている状態です。痒くなると異常に舐めるので薬をつけたあとは戦いです。
かいたり舐めたりを強制して止めると腕を噛む癖があり(ストレスかな?)両腕の位置部分が硬くなっています。

モモちゃんはどうですか?

花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
本当に暖かいですね、今朝まで大雨だったけど・・。

そうか~、やっぱりクッシングの症状って言われたのね。
皮膚の抵抗力が落ちてしまうからかもしれません。
モモも、あごと口の横にぽつんと赤い湿疹があり、ずっと気になって
病院に行くたびに聞くけど、ひげ(?)のあたりはこうなりやすいから
心配ないと言われていますが、皮膚が弱くなっているのだろうし
ひどくならないといいなあとやっぱり心配です。
たまに顔をかゆそうにしていますが、ほんの数秒のことですし・・。
花ちゃんは相当つらいのでしょうね、痛いのもかわいそうですが
かゆいのもワンコにとってはすごいストレスになりそうだよね。
ステロイドじゃないかゆみ止めないですか?って聞いてみたら?

* by ひろ吉
miyuさんっ^v^☆☆
いえっ何でもないんですが~っmiyuさんのコメントで気付いて~
ちょっと恥ずかしかったけど、も~夫婦2人で大爆笑だったのでっ!!私も私やけど、そんなトコに気付くmiyuさんがっスゴイおかしくてっ^0^!!
それだけなんですが・・・・モモちゃん元気かにゃあ~♪♪

ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは、
何でひろ吉さん夫婦が大爆笑?と思って、今ブログ見てきました。
ごめんね~、ダサイとかじゃないよ!懐石のかしこまったイメージと
「なにわ」というと「どや、さっさと食わんかい!」みたいな私の中の
イメージのものすごいギャップにハマったというか・・
ダメだ、全然フォローになってない・・。気を悪くしないでくれてありがと♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

