12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月31日
飲水量、28日180、29日165、30日192。
食事を3回プラス夜食の計4回にしてから1ヶ月半になりました。
早朝に吐くことはなくなり、お腹が「グウ~」と鳴ることもなし。
でも、ご飯の時間が近づくとソワソワするのは相変わらずで、食欲もやはり旺盛。
体重の変化に応じて、少しずつフードやトッピングの量でコントロールしています。
以前と同じ量、カロリーなのに、油断すると体重が増えているような気がして
これもクッシングのせいかなあと思うことも。体重は3.8~3.9㌔をキープ。
2週間分のささみを蒸して、冷凍するためにさましていたら、モモの様子が・・
気を使って、ご飯の直後に作ったのに効果なし。最近はにんじんの匂いにも
敏感に反応するようになりました。食べ物への執着は本当にすごいです。
仕方なく、ささみの蒸し汁を20ccだけ特別に味見。
期待が大きかった分、モモはがっかりしたでしょうね(笑)


SSCN0283.jpg


蒸したささみはふっくら柔らかく、つやつやです♪
ゆでて刻んだにんじんも、モモの大好物になりました。
SSCN0364.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

美味しそう~♪ * by chamahime
おはよう~♪
艶々のささ身&いろ鮮やかな人参さん。
サラダを想像してしまいました。
私達でもそう感じるのですから、モモちゃんには堪りませんね。
モモちゃんのお目めを見ていると「内緒よ!」ってあげたくなってしまいます。
食事時間まで待っててね、モモちゃん♪

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは、
モモだけじゃなく息子の好物なのもわかるでしょ?
時々、サラダや和え物にも使ってしまうので、モモの分も含めて
1度に蒸すのは1.5キロくらいです(笑)上の写真で約半分。
モモに気づかれないよう、窓あけて、換気扇を強にして、空気清浄機はターボ、
だけどダメですねえ、犬の嗅覚はすごいです(笑)

* by ひろ吉
miyuさん~^v^☆こんにちワンっ♪♪昨日はたびたびごめんなさいっイヤどころかっmiyuさんがおもしろくてお邪魔してしまいましたっ・・・
クッシングだと空腹感だけでなく『グー』って鳴るコトもあるんですね・・・
なんだかほんと複雑だな・・・クッシングって。。。
ウチは腎臓なので調子が悪いと食べなくって‘0‘
でも最近モモちゃんが安定してるみたいなので良かった~☆☆
miyuさんの努力のお陰ですね~^0^♪♪
でもほんと大変っ・・・
太りにくいもので量を取るしかないですね~
食べたらダメなものとかあるんですか??
においでモモちゃん感ずいちゃうんだー^-^ お互い辛いなあ~
モモちゃんの今のヘアーは無造作ヘアー??



ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
人間のクッシングさんは2~30㌔太る人もいるらしいので、食欲を抑えるのは
大変なんでしょうね。モモは散歩ができないので、普通の量だと太るので
更に減らしているために「グ~」かもしれません。クッシング用の処方食は
無いので糖尿用にしていますが、食べてはいけない物もわからないですね。
腎臓も食事に気を使うのでしょうね、食べなくなると心配ですよね。
写真のモモの毛は、ささみがもらえず、クッションに頭をこすりつけて
ストレスを発散させ、静電気でああいう状態に・・(笑)
モモの食事の管理には厳しいのに、自分の食欲はコントロールできない私、
うらめしそうなモモの視線が、グサッと刺さることもたびたびです・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

