12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月2日
飲水量、31日142、1日164。
2回の延期で予定より2週間遅れたACTH検査、今日こそは、と病院へ。
この病院に通い始めてちょうど10ヶ月、こんなに混んでいたのは初めてでした・・
この病院は駐車場が広く、車の中で待つ人も多いので、待ち時間の予想ができず
車の数にちょっと不安を持ちながらも「平日だし・・」と思いましたが
甘かったようです。さすが新年度、と言うわけでもないのでしょうが・・。
1時間半が過ぎた頃、車の中で待っていた私たちの所に先生が来ました。
「まさか、また延期?」一瞬そう思いました(仕方ないですよね)
「すぐ連れてきますね」そう言うと、先生はモモを抱いて中へ。
それから5分後「じゃあ1時間後に」とモモを渡されました。
「1時間後だと診察時間終わってますけど、大丈夫ですか?」と聞くと
「多分まだまだ終わらないですよ(笑)大丈夫」とのこと。
どうやらモモの順番はまだまだ先だったようですが、検査後1時間待つので
採血と注射だけを、他の診察の合間にしてくれたのでしょう。
先生の気遣いにちょっとだけほっとした途端、モモのお腹が鳴りました。
ここで待つのも限界と判断して、1度家に戻ることにしました。
検査中だけど仕方ありません、お昼ご飯を半分だけ食べさせて15分だけ安静に・・。
そしてまた病院へ戻りました。試薬を注射して50分程です「間に合った」
そう思ってほっとした途端、また先生が車の所まで迎えに来てくれました。
今度は私も一緒に診察室へ。無事に2回目の採血を済ませ、検査終了。
そういえば、私を呼びに来る前に、先生は待合室で他の患者さんに何か言ってた、
もしかしたら、モモの採血の時間が遅れないように先に呼んでくれたのかも・・。
だから患者さんにことわっていたのかもしれません。午前中の診察時間は
もうとっくに過ぎています、それでも待合室には座れないくらいのたくさんの人。
忙しい中で、やさしい気遣いをしてくれた先生への感謝の気持ちと、
全部の診察が終わるまで、あとどのくらいかかるんだろう・・と思ったら
2度目の採血の時間がちょっと早かったんだけど・・なんて、バチが当たりますね。

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

やっと * by 花といっしょ
こんにちは・・・やっと風邪もよくなったと思ったら再び花粉到来で、かなりショックです。

先生からの気遣いも信頼に繋がるので貴重ですよね!
つくづく思います。モモちゃんがしてもらった先生からの気遣い
羨ましいです。
モモちゃんの結果はどうでしたか?
良好だといいですね。

花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
今度は花粉ですか・・・この季節は難しいね。私もこの季節はアレルギーで
毎年苦労してます。もうしばらくモモと一緒に頑張らないと・・。
あなたも頑張って!「花といっしょ」にね♪

「先生の気遣い」本当のところはわからないのですが、物事を多少なりとも
自分に都合よく考えると、長い待ち時間も腹が立たないということです(笑)
検査結果はまだですが、悪ければ早めに電話が来るので・・。
今日は休診日なので、あと2~3日はドキドキしながら過ごすでしょうね(笑)

こんばんわ * by きょん☆きょん
モモちゃん、検査だったのですね~
結果が分かるまでドキドキですねv-356

でも検査のたびに採血&注射・・・
痛いよねv-286

モモちゃんが行ってる病院は予約とかはないのですか?
ちゃこはいつも予約して行って
検査の時は大体午前9時ですね~v-248
それで一時預けて、10時半頃に迎えに行くって感じかな~v-448



きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんばんは、
モモは検査の注射もアカラスの注射も、痛みはまったく平気なんですよ~
とにかく外出だけが最大のストレスのようです。
モモの病院は予約はないですね、以前検査で預けた時は時間指定でしたけど。
ACTHも、前に預かりましょうかと聞かれたのですが、モモの場合は
私と離れたらストレスで数値がもっと上がりそうなので、お断りして
1時間ひたすら一緒に待ちます(笑)
この時期は混むので、夏までもう受けたくないなあと願っています。
ちゃこちゃんの自宅点滴は大変でしょうが、頑張って下さいね♪

* by ひろ吉
miyuさんっ^v^☆☆こんばんわあ~!!
モモちゃん検査お疲れサマでしたー^-^☆☆
なんか読んでてハラハラドキドキ・・・・・
モモちゃん疲れたでしょうね・・・・でも先生が少しでも気をまわしてくれたら嬉しいですよねっ!!
でも検査結果が出るのが時間かかるの不安ですね・・・・
でもモモちゃんが頑張ってるので私もがんばろーって思いマス
ウチ採血が首の下からなんですごくイヤで、行かんなダメなんですけど最近辛くて・・・・
モモちゃんの(miyuさんも☆☆)がんばったはるからっ!!
負けてらんないっ!!ありがとデス♪♪

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
検査結果が悪い時は、いつも翌日に電話があるのですが、今の所ないので
ちょっとだけほっとしてます。でも今回は翌日が休診日だったので
もう少しドキドキが続きます、昨日、突然かかってきた関係ない電話に
思わず切れて八つ当たりした私は「怖いおばちゃん」でしたよ(笑)
モモも今回首の下からの採血でした、内出血がひどくなりやすいので
いつもあちこち色々なところで試してますね。
私も、みんなの頑張る姿でよ~しって元気をもらっています。
ひろ吉さん、いつもありがとう♪♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

