FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年4月 ACTH検査④

4月2日
飲水量、31日142、1日164。
2回の延期で予定より2週間遅れたACTH検査、今日こそは、と病院へ。
この病院に通い始めてちょうど10ヶ月、こんなに混んでいたのは初めてでした・・
この病院は駐車場が広く、車の中で待つ人も多いので、待ち時間の予想ができず
車の数にちょっと不安を持ちながらも「平日だし・・」と思いましたが
甘かったようです。さすが新年度、と言うわけでもないのでしょうが・・。
1時間半が過ぎた頃、車の中で待っていた私たちの所に先生が来ました。
「まさか、また延期?」一瞬そう思いました(仕方ないですよね)
「すぐ連れてきますね」そう言うと、先生はモモを抱いて中へ。
それから5分後「じゃあ1時間後に」とモモを渡されました。
「1時間後だと診察時間終わってますけど、大丈夫ですか?」と聞くと
「多分まだまだ終わらないですよ(笑)大丈夫」とのこと。
どうやらモモの順番はまだまだ先だったようですが、検査後1時間待つので
採血と注射だけを、他の診察の合間にしてくれたのでしょう。
先生の気遣いにちょっとだけほっとした途端、モモのお腹が鳴りました。
ここで待つのも限界と判断して、1度家に戻ることにしました。
検査中だけど仕方ありません、お昼ご飯を半分だけ食べさせて15分だけ安静に・・。
そしてまた病院へ戻りました。試薬を注射して50分程です「間に合った」
そう思ってほっとした途端、また先生が車の所まで迎えに来てくれました。
今度は私も一緒に診察室へ。無事に2回目の採血を済ませ、検査終了。
そういえば、私を呼びに来る前に、先生は待合室で他の患者さんに何か言ってた、
もしかしたら、モモの採血の時間が遅れないように先に呼んでくれたのかも・・。
だから患者さんにことわっていたのかもしれません。午前中の診察時間は
もうとっくに過ぎています、それでも待合室には座れないくらいのたくさんの人。
忙しい中で、やさしい気遣いをしてくれた先生への感謝の気持ちと、
全部の診察が終わるまで、あとどのくらいかかるんだろう・・と思ったら
2度目の採血の時間がちょっと早かったんだけど・・なんて、バチが当たりますね。

コメントの投稿

Secre

やっと

こんにちは・・・やっと風邪もよくなったと思ったら再び花粉到来で、かなりショックです。

先生からの気遣いも信頼に繋がるので貴重ですよね!
つくづく思います。モモちゃんがしてもらった先生からの気遣い
羨ましいです。
モモちゃんの結果はどうでしたか?
良好だといいですね。

花といっしょさんへ

こんにちは、
今度は花粉ですか・・・この季節は難しいね。私もこの季節はアレルギーで
毎年苦労してます。もうしばらくモモと一緒に頑張らないと・・。
あなたも頑張って!「花といっしょ」にね♪

「先生の気遣い」本当のところはわからないのですが、物事を多少なりとも
自分に都合よく考えると、長い待ち時間も腹が立たないということです(笑)
検査結果はまだですが、悪ければ早めに電話が来るので・・。
今日は休診日なので、あと2~3日はドキドキしながら過ごすでしょうね(笑)

こんばんわ

モモちゃん、検査だったのですね~
結果が分かるまでドキドキですねv-356

でも検査のたびに採血&注射・・・
痛いよねv-286

モモちゃんが行ってる病院は予約とかはないのですか?
ちゃこはいつも予約して行って
検査の時は大体午前9時ですね~v-248
それで一時預けて、10時半頃に迎えに行くって感じかな~v-448


きょん☆きょんさんへ

こんばんは、
モモは検査の注射もアカラスの注射も、痛みはまったく平気なんですよ~
とにかく外出だけが最大のストレスのようです。
モモの病院は予約はないですね、以前検査で預けた時は時間指定でしたけど。
ACTHも、前に預かりましょうかと聞かれたのですが、モモの場合は
私と離れたらストレスで数値がもっと上がりそうなので、お断りして
1時間ひたすら一緒に待ちます(笑)
この時期は混むので、夏までもう受けたくないなあと願っています。
ちゃこちゃんの自宅点滴は大変でしょうが、頑張って下さいね♪

miyuさんっ^v^☆☆こんばんわあ~!!
モモちゃん検査お疲れサマでしたー^-^☆☆
なんか読んでてハラハラドキドキ・・・・・
モモちゃん疲れたでしょうね・・・・でも先生が少しでも気をまわしてくれたら嬉しいですよねっ!!
でも検査結果が出るのが時間かかるの不安ですね・・・・
でもモモちゃんが頑張ってるので私もがんばろーって思いマス
ウチ採血が首の下からなんですごくイヤで、行かんなダメなんですけど最近辛くて・・・・
モモちゃんの(miyuさんも☆☆)がんばったはるからっ!!
負けてらんないっ!!ありがとデス♪♪

ひろ吉さんへ

こんにちは、
検査結果が悪い時は、いつも翌日に電話があるのですが、今の所ないので
ちょっとだけほっとしてます。でも今回は翌日が休診日だったので
もう少しドキドキが続きます、昨日、突然かかってきた関係ない電話に
思わず切れて八つ当たりした私は「怖いおばちゃん」でしたよ(笑)
モモも今回首の下からの採血でした、内出血がひどくなりやすいので
いつもあちこち色々なところで試してますね。
私も、みんなの頑張る姿でよ~しって元気をもらっています。
ひろ吉さん、いつもありがとう♪♪♪
プロフィール

miyu

Author:miyu
マルチーズのモモ(♀)
2003年5月20日生まれ10歳
2006年7月からトリロスタン
(デソパン)の投薬で
クッシング症候群の治療を
開始する(3歳1ヶ月)
2011年夏、クッシング症候群の
投薬治療を中止する
現在は甲状腺機能低下症の
治療のため甲状腺ホルモン剤の
投与のみ(2012年10月)
すべての投薬を中止(2013年)

カテゴリー
最近の記事
過去の記事一覧(月別)
01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。