12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月5日
飲水量、2日210、3日152、4日156。
2日に受けたACTH検査の結果はまだわからない。過去の経験では、
結果が悪い時は即連絡がある。今回翌日が休診日だったことを考えても、
3日過ぎて電話無し。ということは大丈夫だったのかなあ、とちょっと安心している
だけどねえ・・先生は「結果が出たらお知らせしますね」と言っていたような・・
それは良くても悪くても、とも聞こえるから、単純に連絡を忘れているのか?
とも考えられる。最近の病院の混み方では、検査結果の連絡を忘れても仕方ない
ような気もするけど。そして、検査の延期続きのショックが、自分で感じた以上に
私を疑い深くしています。まさか今度は検査に出し忘れたりしてないよね?と。

こんな私の不安をよそに、モモは相変わらず元気です♪
「そんなことどうでもいいよね」と思わせてくれる笑顔がこれ

SSCN0344.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

可愛い~~~♪ * by chamahime
こんにちは~♪
寒いからモモちゃん丸まっているのかと思えば・・・。
可愛い~~~~♪
おじゃる丸くんみたいに座っているモモちゃん初めて見ました。

検査結果良いといいね~~~♪


本当だ!! * by 花といっしょ
こんにちは・・・
chamahimeさんが言うようにおじゃる丸くんみたいでかわいい!!
耳がおじゃる丸くんの髪の毛のようですね!!

早く結果がしりたいでおじゃる。。。

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは、
おじゃる丸くん、なつかしいねえ~(笑)子供が小さい頃見たよね?
モモは、ふと目が合った時、こうやって笑ってるような顔をして
喜ばせてくれることがあるの。多分、何か別の期待をしているんでしょうが・・
犬に癒されるって、きっとこういう何気ない瞬間なんでしょうね♪

花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
そうかなあ・・って、あらためてNHKのHP見てきちゃいました(笑)
おじゃる丸って、今月放送10周年だそうです、余計な情報ですが・・
検査結果、どうなんでしょうねえ。花ちゃんも最近は何度もしてるでしょ?
結果を待つのって、ほんとに嫌なものですよね。我慢我慢・・・♪

* by ふらにー
こんにちわ~。
おじゃる丸というものが?な私ですが、モモちゃんがかわいいのは
よーくわかりますよ♪
ニカの行っている病院はこちらから連絡することになっています。
なぜかというと、先生が忙しすぎて電話するのを忘れるからです(笑)
ある一時期だけ、検査できる機械を導入したということで、その日の午後には結果が出てたことがあるんです。
でも小心者の私は結果を聞くのが恐ろしくて、電話するのは翌日に延ばしてました^^;
現在は機械の調子が悪く、外注に出してるようなので3日くらいかかっています。
モモちゃん、いい結果が出てますように♪

ふらにーさんへ * by miyu
こんにちは、
おじゃる丸はアニメのキャラクターなので「??」の人も多いはず(笑)
検査結果を聞くのが怖いのは、病気持ちワンコの飼い主ならみんな同じだね。
来週の注射まで「きっと良かったんだ」と信じて、たとえ先生が忘れていても
このままで待つことにしました。悪い知らせはいつも翌日だったので
それがなかったのはラッキー♪ということで・・(気持ちの切り替え早過ぎ)
こんなことで、みなさんに励ましてもらって何だか申し訳ないです。
ふらにーさんありがとう♪

chamahimeさんありがとう♪ 花といっしょさんありがとう♪

* by ルルママ
こんばんは~☆
我が家もまだ検査結果が届きません・・
いつもなら翌日には分かったのですが・・
今回は凄く久しぶりなのでちょっと心配です
モモちゃんの「ふぁ~」のお顔癒されました!!有り難う~♪

ルルママさんへ * by miyu
こんばんは、
ルルちゃんの結果も遅れてるのですか?うちも今までの結果を見てみたら
いつも翌日には、ファクスで病院に届いているようでした。結果によって
私への連絡がいつ来るかはまちまちでしたが・・。もしかしたら、
狂犬病ワクチンも始まり、病院も混んできているので、検査機関も・・
この季節に病気が見つかるワンちゃんも多いでしょうし、当然検査も多くなり
忙しいのかもしれないですね。ルルちゃんは久しぶりだし余計に心配でしょう
ここは我慢我慢・・(人にはえらそうに言うくせに私って(笑)ねえ)

こんばんわ * by 花といっしょ
花は4月の中頃検査です。うちは午前中検査をして次の日の午後に返事を聞きます(勝手に聞きに行きます)。今回は治療をはじめて2ヵ月になるから副腎の具合もエコーで見るといっていました。
話は変わりますが、昨日雷がすごかったのですが、モモちゃんはどうでしたか?花は雷だけが小さいころから嫌いで・・・

花といっしょさんへ * by miyu
こんばんは、
花ちゃんはもうすぐなんだね。連絡しますって言われるより自分で行く方が
気がラクかもしれませんね(今回実感しました(笑)はい)
エコーもですか、良くなっているといいね。
雷の苦手なワンちゃんは多いですよね、モモは最近は平気ですねえ。
私の怒鳴り声以外は怖くなくなったのかもしれません(笑)
寝ている目の前で掃除機をかけても、まったく動きませんし・・
音には強いですが、人形にも亀にも、ふるえて固まりますよ♪

はろはろ * by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

o(*^▽^*)oあはっ♪
モモちゃん笑ってるぅ~~~v-238
メッチャ可愛い~~~v-238

結果、今日あたり連絡がくるのかしら・・・
ドキドキしますねv-356

そうそう今日はお知らせにきました(*^.^*)

延び延びになっていた
バースデー&快気祝いイベントを
本日から開催しまーす♪
期間は4月6日~4月15日まで。
問題は簡単な3拓問題でーす♪

ぜひ参加してくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ps.コピペでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
イベントの開催おめでとうございます~!ちゃこちゃんの回復があってこその
お祝いですものね。本当に良かったなあと思います。
イベント会場(?)をのぞいてきましたが、残念ながら私にはまったく
わかりませんでした、ごめんなさい~(笑)ということで、私は
イベントの成功をそっと見守る母のつもりで応援していますね♪

* by ひろ吉
miyuさんっ~^0^☆☆こんにちわっ!!
わあーいっ!!モモちゃんっスマイル~☆☆☆かんわいいなあ~^-^
検査結果まだなんですねー・・・・今日くらい出てるのかにゃ・・・ウチの先生も時々連絡忘れて、でも忙しかったら悪いし連絡出来なくってオロオロしますっ‘0‘

こないだの記事を読んでて頭が働かない私はぶーパパと????
を勉強したのですが、結果バランスを大事にしないと・・・となったのですが、そんな簡単な事じゃないですもんね・・・・

ああーもっと脳みそにシワがあれば・・・

ぶーパパの実家にも(隣)亀の亀子さんがいマス♪♪
ぶーパパ亀が好きでもしよかったら亀美ちゃん?亀男くん?
も見てみたいそうデス☆☆
あっmiyuさんの続きのお話を楽しみに待ってマスっ☆☆
(おヒマな時でもっ!!)
ウチは全然長くてもへっちゃらなので^-^☆☆モモちゃんの最高な笑顔が見れてよかったあ~^v^♪♪




ひろきちさんへ * by miyu
こんばんは、
検査結果は、来週注射に行った時に聞くことにしました(笑)
忙しいだろうなあって思うと、こちらからは連絡しにくいよね、わかります。
脳みそのシワねえ~、私も顔にはくっきりあるんだけどな・・(笑)
亀については、カテゴリーの12月に「ミドリ亀」という記事があるので
お暇な時にでも見てやってください。写真も、3月の「模様替え」に
小さいけど載せていますので良かったらどうぞ♪

話の続きっていっても、つまらないことなんですけど・・じゃあ遠慮なく

はじめまして。おじゃまします。 * by naco★
以前から、ちょこちょこ覗いてました。
コメントもせずに、失礼いたしましたm(__)m

我が家の愛犬(ヨークシャーテリア)も、昨年6月から体調を崩し、
昨年末からクッシング症候群が疑われ、
つい先日まで検査を行っていました。
昨年末から、毛色が白くなり、皮膚がフケっぽく、
今までにないような出来物が、できました。
皮膚の検査により、石灰沈着が確認され
その後、低容量~と、高容量デキサメサゾン抑制試験が終わり、
3月末に副腎の方に原因があることがわかりました。
副腎の方に原因があるので、手術の説明も細かく聞きました。
お腹を切開して、背中側にある副腎を取り除くという、
なんだか内蔵をひっくり返す様な手術のようで、小型犬でもリスクのある
手術ということでした。
かかりつけの病院は、フェレットの手術は、多数扱っているのですが、
犬での手術例が少ないとの事で、大学病院での手術を紹介されました。
まだまだクッシングについての知識がない私には、今、判断が出来ず
まず、トリスタンでの治療を始める事にしました。

モモちゃんも多飲多尿ではないのですね。
我が家の愛犬も飲水量、尿も、普通です。
先程書いた、皮膚の石灰沈着と、少し脱毛と、お腹の膨らみが症状なのですが
これから出てくるかな?という感じです。
これまでmixiの日記で記録してきましたが、クッシング治療を機に
新ためて、ブログを始める事にしました。
できるだけ細かく、毎日のこと、通院、気になる事等記録していきますので
お時間ある時に、ちらっと覗いていただけたらと思います。
これからも、お邪魔させて頂くと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめてなのに、ずうずうしく、いろいろ書いてしまって
申し訳ありませんm(__)m

naco★さんへ * by miyu
はじめまして、
色々と検査も受けられて、確定診断までの道のりも大変でしたね。
小型犬で手術を提案されたというお話を聞くのは初めてでしたので
ブログをぜひ参考にさせていただきたいと思います。
皮膚の石灰沈着も、クッシングの典型的な症状といわれていますし
教えていただきたいこともたくさんありますので、コメントしてくださって
本当に嬉しかったです、これからもよろしくお願いします♪

これから、よろしくお願いします。 * by naco★
miyuさんんのブログを励みに、参考に、私も負けずにがんばります!
まだまだわからない事だらけで、なんだか収集つかず
ブログの更新も不定期で...お役に立つかどうか(__;)

手術ですが...ネットでも、あまり例をみないですよねっ。
この場合、副腎腫瘍性です。
副腎は背中側にあるそうで、お腹を切開して、副腎にたどりつくまで
内蔵をどかす?ような感じのようで...。
前に書いたフェレットですが、この場合、身体が細長く、体重は1~2.5kgと
背中まで近く、リスクも少ないということでした。
うちの子は4.7kgなので、おそらく1~3cm位を取り除かねばならないそうです。
薬の話より最初に話されたので、第一に取り除くべきものを取ってしまうのが
優先されるということなのだと思いますが、かかりつけの病院では、
強くすすめる事はされませんでした。
手術を行ったとして、その後も薬は服用し、更には、真逆のアジソン病になる
可能性があるとのことです。
検査での日帰り入院も興奮するので、手術~入院を考えると、
とてもとても不安で、まずは、薬での治療となりました。
病院や先生の考え次第で、治療もいろいろだと思います。
少し離れた所に、副腎の病気を興味深く勉強されている先生がいるようで
機会があれば、セカンドオピニオンも考えています。
意見を聞きに行くだけでも行ってみようと考えています(^_^)


naco★さんへ * by miyu
同じ病気の子のブログは本当に参考になるので(どんなことでもね)
一緒に頑張りましょうね♪
前に調べていた時、小型犬の手術は難しいというのを見たことがあって
あまり一般的じゃないのかなあって思っていたので、お話を聞いて
正直、驚いたの。人間の手術後もそうだけど、切除した副腎のホルモン補充も
コントロールが難しそうだし。そして、残った副腎の機能が十分じゃないと
おっしゃるとおりアジソンの心配も出てくるし・・。あらゆる可能性を考え
十分納得できないと、手術には踏み切れませんよね。投薬のように
とりあえず始めてみよう、というわけにはいかないものね。
副腎に詳しい先生のセカンドオピニオンを受けるチャンスがあるのなら
不安や疑問を取り除くためにも、すごくいいと思いますよ。
まずは、お薬の効果が出るといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

