12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月11日
飲水量、9日188、10日171。
2週間ぶりのドラメクチン注射10回目。
病院も思ったほど混んでいなかったので、それほど待つこともなく呼ばれました。
ところが・・・
先日受けたACTHの検査結果が見当たらないそうです。
「明日、検査機関に確認してみます」と先生。
「この前電話で聞いた結果は、モモのでは無いという可能性も・・?」
「ありますね・・」だって・・、そんなこと急に言われても・・。
その時の私は、怒り、驚き、あきれ、がっかり・・色んな感情が湧いていたはず。
モモの病気に関することじゃなかったら、その場はものすごい修羅場になっていた
可能性も否定できません(笑)だけど私は、この1年の闘病生活で、自分でも
感心するほどの忍耐力と我慢を身につけていたんですね、ただしそれは
モモを抱いている時のみ限定の特技ですが・・。
気まずい雰囲気でシーンとなった時、突然、モモの「ハアハア」が止まりました。
こんなことは本当に珍しいのです、びっくりして抱いたままモモの顔をのぞくと
モモもびっくりしたような目をして私をじっと見ています。何を思ったのか
私は「今のこの子の血中コルチゾールを調べてください」とお願いしました。
先生も「??」頼んだ私も「??」です。前から、夜のコルチゾールの状態は
気になっていましたし、チャンスがあったら夜にもACTHを受けてみたいとは
思っていましたが、なぜか、今モモのコルチゾールはどのくらい出てるのかが
無性に知りたくなったのです。このところのミス続きで、今ならどんな要求にも
黙ってこたえてもらえると、私は瞬間的に計算したのかもしれませんし、
怒りよりも、別の方向に気持ちを持っていこうと思ったのかもしれません。
でも、どうせこの前の結果をまた心配しながら待つのなら、ついでにもう1つ
心配の原因をつくっても同じことです。検査用の採血の後、ドラメクチン注射をして
診察室を出ました。紛失騒ぎのゴタゴタで、体重を計ることも、背中のかさぶたの
状態を診るのも、先生がすっかり忘れてしまったようだと気がついたのは
家に帰って晩ごはんを食べている時でした。先生同様、私の方もなにがなんだか
すっかり動揺していたのでしょう(笑)

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
ええー!!!それは無いですよお・・・・
先生・・・miyuさんのが怒ってるとは思いますが・・・・
すごいガマンしましたよね~miyuさんん~私は読んでるだけなので怒り爆発してますうー・・・でもモモちゃんの『ハアーハアー』が治まったのは、もしかしてっ!!ですよね☆☆
でもミスのお返しにお願いっとは、やっぱりスゴイっ!!
モモちゃんを守る為にガマンを覚え、先生のミスを良い方向に持って行くっ!!miyuさんっ尊敬しまっす!!
いやあーほんといろんなコトがありますね・・・・
でも検査結果が良いコトを夫婦共々祈ってマス!!!
モモちゃん~元気かにゃあ~♪♪

ひろ吉さんへ * by miyu
もう笑うしかないというか泣けてくるというか・・
後から考えたら、2本も注射されたモモが1番気の毒でしたね・・
おわびに、今日の検査はサービスでって言ってくれたら、怒りが喜びに
がらりと変わったかもしれませんが・・(せこい!)
いろんなことがあるけど、きっと、まだまだ頑張れってことです(笑い)
モモは元気ですよ~、それだけが救いかな♪

* by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(゜゜;)エエッ
検査結果が見あたらないって・・・v-40
そんなのあり得ないよv-356

しかも他のワンちゃんの結果を伝えてしまった疑いがあるなんて・・・

miyuさん、ジッと我慢したんですね~

うちの妹だったら何を言っていたか( ▽|||)サー
今までも何度となく文句を言ってきてますからね~v-355

今回の検査、良い結果であるといいですねv-344

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
今回はさすがに予想外の展開にびっくり!
だけど、モモを抱いている時の私は「仏のmiyu] なのですよ(笑)
昨日、モモが「いない」ところで電話して、結果を確認しました。
この前の結果は間違いなくモモのものでした!!
文句のひとつも・・と思っていたけど、口から出たのは「ありがとう!」
1回の検査で2度嬉しかったということで、得したと思うことにします(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

