12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月19日
飲水量、16日176、17日159、18日154。
この数日間、検査表作りでいっぱいいっぱいでしたが、残る血液検査の
血球計算値は、特に今まで問題があったこともないので、ひと休みしますね。
モモの病状は落ち着いているように見えるのですが、いくつか気になる事もあり
記録に残しておこうと思います。
ニキビダニ(アカラス)を発症した頃から気になっているあごの硬いしこり、
同じようなものが、目の下というか口の横にも2個できました。
しこりといっても、いずれも赤く硬く5ミリほどの小さなもので、ちょうど
かたいヒゲの根元にあります。先生からは、汗腺やヒゲのあたりにはできやすく
特に心配いらないと言われていますが・・。そしてクッシングと診断された頃から
ずっと治らないのが、両後ろ足の肉球の薬指の側面にできている血豆のような
小さな腫れ。足裏をバリカンでカットする度に思い出すのですが、変化なし。
3つ目は、ニキビダニ治療を始めた頃から、時々腫れが目立つリンパ腺です。
これについては、病気で免疫力が低下しているし・・、と言われています。
どれも、今すぐにどうにかしたいと思っているのではありませんが、
忘れたり、悪化を見逃したりしないために、こまめにチェックしようと思います。

病気とは関係ありませんが、気になることをもう1つ。
今とてもハマっているのがパン作り、といってもただホームベーカリーを使って
焼くだけなので、パン作りとは言えないかもしれないのですが・・
すすめてくれたクッシングのお仲間に感謝! 購入してからちょうど3週間で
これが20個目の食パンです♪
気になっているのは、私はいつまでこのペースでパンを焼くのだろうということ・・
なぜ写真がパンか?モモのしこりや血豆の写真より、パンの方がいいかなと・・

SSCN0382.jpg


SSCN0389.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
miyuさん
焼きたてのパンはとってもいいにおいがして、美味しいですよね。v-221 私もパンを焼くのが大好きです。
5年近くお教室に通っているんですョ。
今はイーストパンから天然酵母パンを焼いています。

パンの写真も良いですが、元気なかわいいモモちゃんのお写真も楽しみにしています。

焼きたてのパンのにおいは、私の心を癒してくれるんですよ。
昨晩もパンを焼き終わって寝たのが1:30
ポポとマナも大好きなんですよ。

マナママさんへ * by miyu
こんにちは、
「本物」のパン作りの大先輩なのですね(笑)私は、どうしたら簡単に
もっと家事の手抜きができるか、ということばかり考えているので、
本格的にパンを作る日が来るかどうか・・(笑)今も、スタートボタンを
押すまでの時間短縮の記録を更新することに熱中してるし・・
(ちなみに現在の記録4分)これじゃ癒されないですね♪
焼きたてのパンのにおいに包まれた、おだやかなゆったりとした食卓を
提供できるようなママに10年前になりたかった・・(笑)

* by ひろ吉
miyuさんっ^-^☆こんばんわっ!!
5mmくらいの赤く硬いもの・・・気になりますね・・・
たーぼが12歳くらいから、背中や腕に同じよなものが出来ましたが、私も毛穴に油のようなもの詰まってると言われました・・・
同じじゃないっか・・・んんん
血豆のような・・・それも気になる・・・
膨らんでるんですかね・・・両足にあるんですね
リンパ腺って人が腫れる時ってばい菌が入ったり、風邪の時とかに腫れますよね・・・
んんん細かいトコ見逃すと嫌ですもんね・・・
私もこれからちゃんと体チェックしたいと思いマス☆☆☆

パン^-^♪おいしそお~☆☆えっ手作り‘0‘??スゴイ!!
ええっ3週間で20個目???・・・・
パン職人ですよっそのペ~ッス!!
でもこのパン売ってたら私絶対買いますよお~!!
パン作った事1回くらいでおいしくなかったーデス^c^・・・
モモちゃんのしこりや血豆の写真気合を入れますので、いつでも載せていただいて私は大丈夫でっす!!モモちゃんが戦ってる証拠だから!!

* by ふらにー
こんばんわ~。
パン焼き続けてるんですね♪
おいしそう!

ニカもいよいよ明日3ヶ月ぶりの検査です。
食欲満点、そして水もがぶがぶ飲んでるので、ちょっと不安です。。。
憂鬱だわ~。。。


ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは、
気をつけてチェックするのも大切だけど、あせりすぎると大失敗!
という記事を書いていました。
なんだか恥ずかしいのですが、みなさんへの教訓になるかも・・

手作りなんていうのが恥ずかしいくらい簡単なので、20個なんですね(笑)
お米をといでご飯を炊くのと同じくらいの時間で準備できておいしいのです。
今日は21個目を食べましたが、まだ家族は奪い合っています(笑)
ほんとに私を筆頭に恥ずかしい一家で・・

ふらにーさんへ * by miyu
こんばんは、
おかげさまで、パン生活はまだまだ続きそうですよ(笑)
いまだに毎日「パンは?」「食べたい」とリクエストがあります。

検査、ドキドキしますね。でも落ち着いておだやかにね、
今日はあせって大忙しの半日を過ごした私からの忠告です。
ニカちゃんの検査結果が良いことを祈っていますね♪

パン美味しそうー♪ * by Bママ
miyuさん、いつもいつもありがとうございます。お陰様でモモはとても元気になりました。
モモちゃんの状態も安定している様で良かった良かった~v-221

Bママさんへ * by miyu
こんにちは、
かわいい赤ちゃんたちに癒され、元気なモモちゃんに力をもらってます。
最近元気だったモモにちょっと油断していたせいか、ちょっとあわてたり
人騒がせなこともしてますが・・(笑)
お忙しいでしょうが頑張ってくださいね、楽しみにしています♪

こんにちわ * by きょん☆きょん
miyuさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

ずいぶん前だけど、うちにもホームベーカリーありましたよ♪
やっぱり焼きたてのパンって美味しいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

パンのいい香りがパソコンの中から漂ってきそう~~~

私はパン等なのであっという間に食べちゃうと思うわ(^^ゞ
だから毎日でも飽きないよ~(*^.^*)

このパン見たら、ホームベーカリーが欲しくなりました!!!

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
まだまだ当分は食べ続けると思います・・(笑)
宣伝するつもりはなのだけれど、こんなに簡単で便利なモノだとは
思いませんでした。今日は、3個目を今焼き始めたところです・・
大家族ではありませんが(笑)

やっぱり宣伝みたい、でも違いますからね・・♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

